もちろん間違って購入したわけではない。タイトル画面に戻すと吹替版のタイトルが映し出されるが、再生すると字幕版が映し出される。
さらにPCから購入履歴を見ると字幕版を購入したことになっている。
実はこの謎の現象は1ヶ月の間に3回起こっている。3回とも同じ状況で、Fire TV Stickで吹替版を購入したら字幕版が再生されるという現象だ。もちろん購入履歴は字幕版購入となっている。
すぐにAmazonにチャットで問い合わせるが、原因は不明。とりあえず吹替版を購入するのは止めてくれというだけだ。もちろん字幕版は返品処理してくれる。
全く同じ現象で3回確認しているということはシステムに問題があるのではないか?「このような症状が他にも報告されているか?」と聞くと、「他からの報告も確認している。現在調査中」との返事がきた。
その話が本当なのであれば、Fire TV Stickを使用している人数を考えると相当数の報告が来ているはずだ。それを修正するのはそんなに難しいことなのだろうか?
ちなみにこの症状が出たときの対処法は簡単で、PCから吹替版を購入するだけで良い。その後にFire TV Stickのマイビデオから再生すると正常に再生される。少なくともオレは3回ともこのやり方で問題なかった。
それならば「最初からPCで吹替版を購入してFire TV Stickで再生すれば良いのでは?」という意見もあるだろうが、たしかにそうなのだろうが、それだとFire TV Stickの利便性が損なわれるのと、単純に気分が良くないのでやりたくない。
結果Amazonにチャットで連絡してやりとりする手間を考えたら、さっさと返品処理してPCから吹替版を買い直すのが賢いやり方なのだろうね。
まぁ、別にこの件に関して怒っているわけではないし、Amazonのチャットの対応も非常に丁寧なものなので不満というほどのものでもない。ただ改善すると良いなと思うだけ。
しかし24時間チャットで対応してくれるっていうのは凄いことだよね。ちなみに3回とも中国人と思われる人が対応してくれた。マジで日本語上手すぎでしょって話ヽ(*´Д`)ノ
<関連記事>
「Amazon恐るべし!!」
「Amazon Music Unlimited導入」
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属
Amazonで詳しく見る
最新の画像もっと見る
最近の「デジタル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事