はみ禁&接触事故で、ご迷惑をおかけし。
一度は、M3を手放す覚悟をしたが。
他のクルマを代替えで買うにしてもやっぱり
出費はでるので。
なんとか直す方向で行きます。
これから当然だが、人に迷惑を掛けない運転を!!
&点数ももはやギリギリ~~。
あとなんかあったら、即免停か?!免取り状態です。
最初、板金だけでも20諭吉さん以上~~と言われ。
えぇ~~~~。
無理無理~~。
去年のFISCOでの突っ込み~~の時の修復代もまだ
借金中なのに~~~。
どうも、ちょっとドアの擦りを塗装~~とか、完璧に修復する
と20以上~~らしいかったです。
もう15年も前のクルマなんだし。
そんな擦り傷~~なんてあっても当たり前~~。
なので、目立つ右フェンダーの凹みとバンパーの割れの
修復だけでお幾ら~~!?
と聞いたら?!なんと5枚だって。
えぇ~~、20以上って言ってたのに~。
なんで、5枚で済むの?!
どうも板金修理って完璧~~にぜ~~んぶキレイにする
ことが見積もりの前提らしいです。
あたいは、これくらい直ればOK~~って言えば、それなり
に済むのです~~。 BMWでも。
勉強になりました~~~。
かと言って、わたしはたぶんこれが直れば前とそんなに違いは
分からないと思う。 特にあたい以外は。
どこにこの傷があったっけ?!
なんて覚えている人いないでしょ?!
そ~~んなにあたいのM3に興味のある人っていないだろうし。
ようは分かるのは本人だけ!!なのです。
そんなにぜ~~んぶ塗装塗り直ししたら前よりもキレイになっちゃう
わけですよ~~。 あたいは現状維持で十分!!と思っているのに
事故前よりもキレイ~~にする!!前提の見積もりでは本人の意思
と合っていなかった訳です。
それでさ~~、最初から20以上~~~なんて言われたら。。。。
そりゃ~~へこみますよ~~。
なんてあたいはマヌケなんだぁ~~、バカ過ぎる~~。
自己嫌悪の嵐~~~~で、もうM3は手放す~~し、Mカフェも
止める~~~。 もうM乗りに成れないし~~。
M乗りの資格ないよ~~~。
自分を責め続け。
最悪。。。。。
でも最小限の修復で、なんとか乗れそう。
あとは、Mのハンドルを握って、安全運転を!!
自分を抑えられない人はMは乗っていは行けない。
これはかなり教訓となった。
アクセルを踏めば、簡単に追い越しはできる。
それをはみ禁してまでやるか?!
今、はみ禁やるほど?!
ん~~これはクルマに乗られていたんだ。
操っていると!!その自信過剰の思い上がりが
実は、クルマに乗られていた。
自分を自制できずにいた。
追い越したければ追い越せ~~~。
完全に自分に負けていた訳で。
いつかは何かがあったかも?!
Z4Mロードのオーナーとして、相応しい
自分になる為に、この一年はクルマをホントの
意味で操れるようになる!!
ことが目標だ。
Z4Mロードは自ら壊すことなんてないように!!
人に迷惑をかけないように!!
サーキットでもマイペースに走れるように。
問題は、やっぱり自分との戦いなのだ。
サーキットも危ないのでは!?とみなさん思って
いるかも?!ですが、ちゃんとマイペースに
周りをしっかり見ながら走れば安全なのです。
あそこは、制限速度無し!!ってことで自制が
利かず無理をし過ぎて、危ないことになるわけで。
自分の実力以上のことをやらなければ安全に楽しめる
場所だと思います。
なんで、あそこに行くのに、ちょっと躊躇するか!?
と言ったら、やっぱり自分を自制できる?!
って不安があるからなのです。
あのみ~~んなの気合の入った緊張感。。。。
さ~~走るぞ~~との気合が、自分の気持ちが
冷静になれるのか!? 気合がないと走れないし、
気合が空回りしても危ないこととなるし。
やっぱりどう?!自分をコントロールするか!?
に尽きる。
クルマをコントロールするより、自分の気持ちを
どう?!コントロールするか?!がやっぱり
課題だ。
それがでも一番難しいのです。
だからあそこは気軽にはちょっとあたいは行けない
場所なのです~~~。
制限速度が無いってくせものなんです。
公道は、制限速度に縛られているけど。
でもあった方がやっぱり良いのです。
取締にビクビクしていた方が良いのです。
自分に弱い人間の為に。
なので、FISCOは自分の課題を克服する為に
走る~~~。
わたしの場合、タイムはその後の問題だ。
と言っても、あたいのM3はオイル噴きの問題が
まだ残っていたのだ。。。。。
忘れてたぁ。。。。
一度は、M3を手放す覚悟をしたが。
他のクルマを代替えで買うにしてもやっぱり
出費はでるので。
なんとか直す方向で行きます。
これから当然だが、人に迷惑を掛けない運転を!!
&点数ももはやギリギリ~~。
あとなんかあったら、即免停か?!免取り状態です。
最初、板金だけでも20諭吉さん以上~~と言われ。
えぇ~~~~。
無理無理~~。
去年のFISCOでの突っ込み~~の時の修復代もまだ
借金中なのに~~~。
どうも、ちょっとドアの擦りを塗装~~とか、完璧に修復する
と20以上~~らしいかったです。
もう15年も前のクルマなんだし。
そんな擦り傷~~なんてあっても当たり前~~。
なので、目立つ右フェンダーの凹みとバンパーの割れの
修復だけでお幾ら~~!?
と聞いたら?!なんと5枚だって。
えぇ~~、20以上って言ってたのに~。
なんで、5枚で済むの?!
どうも板金修理って完璧~~にぜ~~んぶキレイにする
ことが見積もりの前提らしいです。
あたいは、これくらい直ればOK~~って言えば、それなり
に済むのです~~。 BMWでも。
勉強になりました~~~。
かと言って、わたしはたぶんこれが直れば前とそんなに違いは
分からないと思う。 特にあたい以外は。
どこにこの傷があったっけ?!
なんて覚えている人いないでしょ?!
そ~~んなにあたいのM3に興味のある人っていないだろうし。
ようは分かるのは本人だけ!!なのです。
そんなにぜ~~んぶ塗装塗り直ししたら前よりもキレイになっちゃう
わけですよ~~。 あたいは現状維持で十分!!と思っているのに
事故前よりもキレイ~~にする!!前提の見積もりでは本人の意思
と合っていなかった訳です。
それでさ~~、最初から20以上~~~なんて言われたら。。。。
そりゃ~~へこみますよ~~。
なんてあたいはマヌケなんだぁ~~、バカ過ぎる~~。
自己嫌悪の嵐~~~~で、もうM3は手放す~~し、Mカフェも
止める~~~。 もうM乗りに成れないし~~。
M乗りの資格ないよ~~~。
自分を責め続け。
最悪。。。。。
でも最小限の修復で、なんとか乗れそう。
あとは、Mのハンドルを握って、安全運転を!!
自分を抑えられない人はMは乗っていは行けない。
これはかなり教訓となった。
アクセルを踏めば、簡単に追い越しはできる。
それをはみ禁してまでやるか?!
今、はみ禁やるほど?!
ん~~これはクルマに乗られていたんだ。
操っていると!!その自信過剰の思い上がりが
実は、クルマに乗られていた。
自分を自制できずにいた。
追い越したければ追い越せ~~~。
完全に自分に負けていた訳で。
いつかは何かがあったかも?!
Z4Mロードのオーナーとして、相応しい
自分になる為に、この一年はクルマをホントの
意味で操れるようになる!!
ことが目標だ。
Z4Mロードは自ら壊すことなんてないように!!
人に迷惑をかけないように!!
サーキットでもマイペースに走れるように。
問題は、やっぱり自分との戦いなのだ。
サーキットも危ないのでは!?とみなさん思って
いるかも?!ですが、ちゃんとマイペースに
周りをしっかり見ながら走れば安全なのです。
あそこは、制限速度無し!!ってことで自制が
利かず無理をし過ぎて、危ないことになるわけで。
自分の実力以上のことをやらなければ安全に楽しめる
場所だと思います。
なんで、あそこに行くのに、ちょっと躊躇するか!?
と言ったら、やっぱり自分を自制できる?!
って不安があるからなのです。
あのみ~~んなの気合の入った緊張感。。。。
さ~~走るぞ~~との気合が、自分の気持ちが
冷静になれるのか!? 気合がないと走れないし、
気合が空回りしても危ないこととなるし。
やっぱりどう?!自分をコントロールするか!?
に尽きる。
クルマをコントロールするより、自分の気持ちを
どう?!コントロールするか?!がやっぱり
課題だ。
それがでも一番難しいのです。
だからあそこは気軽にはちょっとあたいは行けない
場所なのです~~~。
制限速度が無いってくせものなんです。
公道は、制限速度に縛られているけど。
でもあった方がやっぱり良いのです。
取締にビクビクしていた方が良いのです。
自分に弱い人間の為に。
なので、FISCOは自分の課題を克服する為に
走る~~~。
わたしの場合、タイムはその後の問題だ。
と言っても、あたいのM3はオイル噴きの問題が
まだ残っていたのだ。。。。。
忘れてたぁ。。。。