ニューZ4はでかくなったが、ホイルベースは
Z4Mとおんなじ長さだ。
なので、コーナリングなどの曲がる部分での
影響は初代とあまり変わりはない。
130mm初代とは長くなったのだが、ほとんどが
後輪から後ろの部分のオーバーハングが長くなった
だけなのだが、デザイン的には前の部分がずいぶんと
長くなった感じがするのは、デザインの妙だ。
すっきりと長く伸びたノーズはホントにカッコイイ。
初代は全体的にぽってりとしている。
車幅が一センチ伸びて、車高が一センチ下がっている。
数字的にもデザイン的にもロー&ワイドなクルマと
なった、ニューZ4。


実車はそうとう車高が低くなったように見えるだろう。
とくに走っている姿は、顔などはラグジュアリーに
見えるが、全体的にはスポーツカーのスタイルに
よりなったと言える。
なので実際ニューZ4とすれ違った時、クルマが
先代よりも小さくなった!?
ように見えるかも?!
です。
先代の方がぽってりしているので、デカく見える
ような気がする。
なので実際はそんなにデカくなったようには見えない
のでは~~~?!
デザインの妙ですな~~。



Z4Mとおんなじ長さだ。
なので、コーナリングなどの曲がる部分での
影響は初代とあまり変わりはない。
130mm初代とは長くなったのだが、ほとんどが
後輪から後ろの部分のオーバーハングが長くなった
だけなのだが、デザイン的には前の部分がずいぶんと
長くなった感じがするのは、デザインの妙だ。
すっきりと長く伸びたノーズはホントにカッコイイ。
初代は全体的にぽってりとしている。
車幅が一センチ伸びて、車高が一センチ下がっている。
数字的にもデザイン的にもロー&ワイドなクルマと
なった、ニューZ4。


実車はそうとう車高が低くなったように見えるだろう。
とくに走っている姿は、顔などはラグジュアリーに
見えるが、全体的にはスポーツカーのスタイルに
よりなったと言える。
なので実際ニューZ4とすれ違った時、クルマが
先代よりも小さくなった!?
ように見えるかも?!
です。
先代の方がぽってりしているので、デカく見える
ような気がする。
なので実際はそんなにデカくなったようには見えない
のでは~~~?!
デザインの妙ですな~~。


