うちの家内も、あなたの言うことはコロコロ変わる
からいちいち聞かない~~と言うが、軸はぶれていない
のだが、その軸を知らないので、あ~~また言うことが
変わっている~~と思うのだ。
このMカフェを見ている人もたぶん、その印象になられ
ていると思うので、ちょっと言いますね~~。
今、自分が欲しい~~好きなクルマの軸は!!
1.NAエンジンの高回転型、レスポンスがいい
エンジン。 アクセルとの反応性が抜群。
2.後輪駆動であること。
FRだけ~~!!と言うわけではない。
3.オープンカーであること。
4.MT車
5.クルマの大きさがパーソナルカーと言える
くらいの大きさ。
ベストがZ3くらい。
それよりも小さいと。。。ん~~ちょっと
おもちゃっぽく見えてしまうので。
6.パワー&トルクがほどほどにある。
パワーウエイトレシオが4~5キロくらいあれば
良い。
これにマッチすればあたしはあとはどうでも良いのです。
一応、BMWオタクなのでBMW中心ですが、これに
マッチしてくるクルマなら興味~~が湧くのですよ~~。
だから、スタイルであれも~~これも~~いいよォ~~。
と乙女心のようにフラフラしてしまうのです。
Z34ロードスターもV6NAなので候補に入っちゃいますね~。
ボクスターも入りますね~~。 でもスタイルが×。
MRSみたいなちょっとちっちゃい~~と言うのもあまり
好きではないのです。
そこが難しいところ。
軽いのはいいのですが、あまり小さいのはちょっと。。。
おもちゃっぽい。
今回、Roadster Sもサーキットではどうなの?!
と思うでしょうが、シケインからの登りは低回転からトルク
があるクルマの方が速く走れます。
回転がちょっとでも落ちると加速しないようではやっぱり
タイムは落ちますね~~。
なので、あたしの走行のイメージで行くと、素のZ4Mロードと
素のRoadster SでFISCOで走らせたらどっちが
速い?!これはあたしが運転した場合です。
はっきり言って、たぶんRoadster Sでしょう。
あのサーキットって高速サーキットのイメージがありますが、
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メインストレート以外はそんなに高速でもないのです。
なので、立ち上がりの加速がいいクルマは速いです。
回転が少し下がってもトルクがあるクルマが有利です。
とくにシケインからの登りは結構急勾配のなので、トルクが
ないと加速しませんね~。
一度速度を落としちゃうとず~~と遅いまんま~~となり
やす~~~。
であせってアクセル無理に踏み過ぎるとコースアウトと
なりやんす~~~。
そこが難しいのだ。
なので、アルピナ?!街乗り~~?!
でもないのですよ~~~。
それをやすきさんは分かっているからねえ~~。
これもありでしょう~~なんですよねェ!!
それはあたしも分かったので~~。ちょっと
どうかなぁ~!?

ねえねえ~~、HAMさ~ん、社外品でこのRoadster Sに付けられる
4本出しマフラーってないっすか?!
そうなるとリアバンパーも交換しないと付かないか~?!
からいちいち聞かない~~と言うが、軸はぶれていない
のだが、その軸を知らないので、あ~~また言うことが
変わっている~~と思うのだ。
このMカフェを見ている人もたぶん、その印象になられ
ていると思うので、ちょっと言いますね~~。
今、自分が欲しい~~好きなクルマの軸は!!
1.NAエンジンの高回転型、レスポンスがいい
エンジン。 アクセルとの反応性が抜群。
2.後輪駆動であること。
FRだけ~~!!と言うわけではない。
3.オープンカーであること。
4.MT車
5.クルマの大きさがパーソナルカーと言える
くらいの大きさ。
ベストがZ3くらい。
それよりも小さいと。。。ん~~ちょっと
おもちゃっぽく見えてしまうので。
6.パワー&トルクがほどほどにある。
パワーウエイトレシオが4~5キロくらいあれば
良い。
これにマッチすればあたしはあとはどうでも良いのです。
一応、BMWオタクなのでBMW中心ですが、これに
マッチしてくるクルマなら興味~~が湧くのですよ~~。
だから、スタイルであれも~~これも~~いいよォ~~。
と乙女心のようにフラフラしてしまうのです。
Z34ロードスターもV6NAなので候補に入っちゃいますね~。
ボクスターも入りますね~~。 でもスタイルが×。
MRSみたいなちょっとちっちゃい~~と言うのもあまり
好きではないのです。
そこが難しいところ。
軽いのはいいのですが、あまり小さいのはちょっと。。。
おもちゃっぽい。
今回、Roadster Sもサーキットではどうなの?!
と思うでしょうが、シケインからの登りは低回転からトルク
があるクルマの方が速く走れます。
回転がちょっとでも落ちると加速しないようではやっぱり
タイムは落ちますね~~。
なので、あたしの走行のイメージで行くと、素のZ4Mロードと
素のRoadster SでFISCOで走らせたらどっちが
速い?!これはあたしが運転した場合です。
はっきり言って、たぶんRoadster Sでしょう。
あのサーキットって高速サーキットのイメージがありますが、
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メインストレート以外はそんなに高速でもないのです。
なので、立ち上がりの加速がいいクルマは速いです。
回転が少し下がってもトルクがあるクルマが有利です。
とくにシケインからの登りは結構急勾配のなので、トルクが
ないと加速しませんね~。
一度速度を落としちゃうとず~~と遅いまんま~~となり
やす~~~。
であせってアクセル無理に踏み過ぎるとコースアウトと
なりやんす~~~。
そこが難しいのだ。
なので、アルピナ?!街乗り~~?!
でもないのですよ~~~。
それをやすきさんは分かっているからねえ~~。
これもありでしょう~~なんですよねェ!!
それはあたしも分かったので~~。ちょっと
どうかなぁ~!?
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ねえねえ~~、HAMさ~ん、社外品でこのRoadster Sに付けられる
4本出しマフラーってないっすか?!
そうなるとリアバンパーも交換しないと付かないか~?!