ニュルブルクリンク市販車最速をクライスラーに許している
のは、スポーツカーメーカーとしては屈辱的なんだろうか?!
ポルシェは市販車ニュル最速カーを創り上げた。

今回、911GT2は、「RS」(ドイツ語でレーン・シュポルト=軽量化)
の名を冠して再登場。3.6リットル水平対向6気筒ツインターボエンジン
は、可変ジオメトリーターボなどに専用チューンを実施。
その結果、最大出力は911GT2比で90psアップして、620psを獲得する。
ポルシェによると、歴代市販モデルの中で、最強のスペックだという。
それでいて燃費とCO2排出量は、約5%改善されている。

カーボンファイバー製フロントリップスポイラーやフロントフードなど、
軽量化を徹底しているのも911GT2RSの特徴。
バケットシートにはCFRP(カーボンファイバー強化プラスチック)
を使用し、室内側ドアハンドルはファブリックストラップに交換する
こだわりようだ。

この結果、911GT2比でトータル70kgの軽量化を達成。
車両重量は1370kgに抑えられ、パワーウェイトレシオは2.21kg/psと、
セグメントトップレベルを実現する。

動力性能は0 - 100km/h加速3.5秒、最高速330km/hの実力。
ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、
7分18秒」と豪語する。これは、クライスラーのダッジ
『バイパーSRT10 ACR』の7分22秒1、GMのシボレー『コルベットZR-1』
の7分26秒4、日産『GT-R』が7分26秒70を上回る、市販車最速タイムだ。
この最速カーは6速MT?!
素のGT2はMTなんだが。。。
やっぱりポルシェ、ここまで速さを追及したらセミオートマを
導入しそうだけど。
あえてMT。
確かにお金があって、腕に自信がある人でないとここまでの
速いクルマを買おうとはしない。
MTの方がたぶんこの最強モデルは売れるのだろう~~!!
フェラーリは乗ったんけどォ~~。
ポルシェはまだ未体験なんだよなぁ~~~~。
のは、スポーツカーメーカーとしては屈辱的なんだろうか?!
ポルシェは市販車ニュル最速カーを創り上げた。

今回、911GT2は、「RS」(ドイツ語でレーン・シュポルト=軽量化)
の名を冠して再登場。3.6リットル水平対向6気筒ツインターボエンジン
は、可変ジオメトリーターボなどに専用チューンを実施。
その結果、最大出力は911GT2比で90psアップして、620psを獲得する。
ポルシェによると、歴代市販モデルの中で、最強のスペックだという。
それでいて燃費とCO2排出量は、約5%改善されている。

カーボンファイバー製フロントリップスポイラーやフロントフードなど、
軽量化を徹底しているのも911GT2RSの特徴。
バケットシートにはCFRP(カーボンファイバー強化プラスチック)
を使用し、室内側ドアハンドルはファブリックストラップに交換する
こだわりようだ。

この結果、911GT2比でトータル70kgの軽量化を達成。
車両重量は1370kgに抑えられ、パワーウェイトレシオは2.21kg/psと、
セグメントトップレベルを実現する。

動力性能は0 - 100km/h加速3.5秒、最高速330km/hの実力。
ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンクでのラップタイムは、
7分18秒」と豪語する。これは、クライスラーのダッジ
『バイパーSRT10 ACR』の7分22秒1、GMのシボレー『コルベットZR-1』
の7分26秒4、日産『GT-R』が7分26秒70を上回る、市販車最速タイムだ。
この最速カーは6速MT?!
素のGT2はMTなんだが。。。
やっぱりポルシェ、ここまで速さを追及したらセミオートマを
導入しそうだけど。
あえてMT。
確かにお金があって、腕に自信がある人でないとここまでの
速いクルマを買おうとはしない。
MTの方がたぶんこの最強モデルは売れるのだろう~~!!
フェラーリは乗ったんけどォ~~。
ポルシェはまだ未体験なんだよなぁ~~~~。