先月の1月9日に書きましたが・・・
いつ逝ってもおかしくないし、4月からサポートが無くなるPC(W-XPモデル)から外付けHDにデーターを逃がしましてね・・・・
さて、新しい方のPCで外付けHDの内容を確認しようとしたんですが、”拒否”されるんです。
何度試みてもダメなので、メーカーBのサポートセンターへ電話するんですが繋がらないんです。
それじゃァと、金曜日早上がりだったので販売店へ持ち込みました。
30分ほど修理担当の技術マンが”格闘”してくれましたが、、、ギブアップ。
私がHDに逃がした方法として付属のソフトを使ったんですね・・・『丸ごとバックアップ』とか書いていましたからね。
OSがバージョンアップしてたので、互換性の問題なのでしょうか?そんなわけ・・ネエ!??
それで結局のところ、幸いにも逝かれそうになってたPCはまだ健在なので通常のマウスドラッグでデーター移動してみました。
案ずるより生むが易し、なんてことは無く成功いたしました。
つまらないソフトに頼った私がバカでした。
でも、データー損失の危険性が迫ってたんで必死だったんですよ