2015年4月13日追記
レールマウンテンバイクの記事が有りました。(4月12日の中日新聞朝刊岐阜版23面)
2014年5月14日記
2006年に廃線になった神岡線の一部鉄路を利用してレールの上を走行できる「レールマウンテンバイク」に乗ってきました。
走行できる台数が限られていますので予約制のようですが、空きがあれば飛び込みもOKです。
新緑の中、渓谷美も楽しめて結構よかったです。
途中、トンネルも2ヶ所有ります。とくに1ヶ所はカーブしていますので出口が見えずちょっと不安に。
往復6キロ位有り少し汗をかきました。
二人乗りのアシスト付きがおすすめです。サイドカー付きも有りました。
こちらは四人乗りですがアシスト無しなので健脚向き
レールマウンテンバイクの情報は下記で見られます。
rail-mtb.com
You Tube動画も多数…
https://www.youtube.com/watch?v=vxO_ww4vRzY
※節電が進み 2014年度 電気使用量 1983年以来の過去最低に!
暑さ寒さを我慢しない!
必要な電気は使用!
ムダな電気は使用しない!
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/2243349229d9fc8e371751222217d1aa
レールマウンテンバイクの記事が有りました。(4月12日の中日新聞朝刊岐阜版23面)
2014年5月14日記
2006年に廃線になった神岡線の一部鉄路を利用してレールの上を走行できる「レールマウンテンバイク」に乗ってきました。
走行できる台数が限られていますので予約制のようですが、空きがあれば飛び込みもOKです。
新緑の中、渓谷美も楽しめて結構よかったです。
途中、トンネルも2ヶ所有ります。とくに1ヶ所はカーブしていますので出口が見えずちょっと不安に。
往復6キロ位有り少し汗をかきました。
二人乗りのアシスト付きがおすすめです。サイドカー付きも有りました。
こちらは四人乗りですがアシスト無しなので健脚向き
レールマウンテンバイクの情報は下記で見られます。
rail-mtb.com
You Tube動画も多数…
https://www.youtube.com/watch?v=vxO_ww4vRzY
※節電が進み 2014年度 電気使用量 1983年以来の過去最低に!
暑さ寒さを我慢しない!
必要な電気は使用!
ムダな電気は使用しない!
http://blog.goo.ne.jp/byq2hj/e/2243349229d9fc8e371751222217d1aa