月一回の足立ブランドyouthの会。
今回は都市計画同人の、藤井社長もご参加頂きました。
足立ブランド発足当時の話から今に至るまでを話して頂きました。
そして、youthの会が足立区や他の区にとても刺激を与えてるのだと、プレッシャーになるかもしれないけど、今後の活躍を期待しているのだと、お話しして頂きました。
数十年前、足立区は不穏な出来事が続き、区のイメージがとても悪くなった時代がありました。
そのイメージを一新するために、足立ブランド「FCあだち(フリーカンパニーあだち)」という取り組みを始めたのです。
足立区を代表する優れた製品、技術を足立ブランドとして認定し、区内企業の産業の発展のため、区がバックアップしていくというものです。
発足当時は足立区のイメージが最悪だったため、足立区を代表する企業に認定されるのを拒む企業が多かったそうです。
その中で、第1号として認定して頂いたのが安心堂の「なんでもくん」でした。
その表彰式に、まだ幼かった娘たちを連れて、見に行った事を思い出します。
足立区を愛する父が、誇らしげに壇上に上がる姿を見て、娘として私もとても誇らしかったです。
今、次世代に引き継がれようとしているこの時に、関わることができとても嬉しく思います。
性別や年代を超えて、信頼出来る仲間が出来たこと。
その仲間たちと同じ目標を持って、切磋琢磨しながら邁進できること。
とても嬉しく思います。
都市計画同人は、プロポーサル方式によって、足立区から都市計画の依頼を受けた新宿区の企業です。
こんな事言っちゃなんですが、youthの会とは本当は全く関係ないのに、ものすごくご協力頂いてます。
元ちゃんがいてくれて良かった。
すごく頼りにしてます。
すべては、足立の産業を支えてくれている区民の皆様への恩返し。
10月10~11日【ものづくりフェスタ】でデビューします。
A-フェスタ(区民まつり)と同時開催です。
まずは子どもたちの未来のために。
お楽しみに!
夜10時過ぎにモスバーガー。
アイスみたいなの食べて満足気な、かず社長。
違和感…(笑)
今回は都市計画同人の、藤井社長もご参加頂きました。
足立ブランド発足当時の話から今に至るまでを話して頂きました。
そして、youthの会が足立区や他の区にとても刺激を与えてるのだと、プレッシャーになるかもしれないけど、今後の活躍を期待しているのだと、お話しして頂きました。
数十年前、足立区は不穏な出来事が続き、区のイメージがとても悪くなった時代がありました。
そのイメージを一新するために、足立ブランド「FCあだち(フリーカンパニーあだち)」という取り組みを始めたのです。
足立区を代表する優れた製品、技術を足立ブランドとして認定し、区内企業の産業の発展のため、区がバックアップしていくというものです。
発足当時は足立区のイメージが最悪だったため、足立区を代表する企業に認定されるのを拒む企業が多かったそうです。
その中で、第1号として認定して頂いたのが安心堂の「なんでもくん」でした。
その表彰式に、まだ幼かった娘たちを連れて、見に行った事を思い出します。
足立区を愛する父が、誇らしげに壇上に上がる姿を見て、娘として私もとても誇らしかったです。
今、次世代に引き継がれようとしているこの時に、関わることができとても嬉しく思います。
性別や年代を超えて、信頼出来る仲間が出来たこと。
その仲間たちと同じ目標を持って、切磋琢磨しながら邁進できること。
とても嬉しく思います。
都市計画同人は、プロポーサル方式によって、足立区から都市計画の依頼を受けた新宿区の企業です。
こんな事言っちゃなんですが、youthの会とは本当は全く関係ないのに、ものすごくご協力頂いてます。
元ちゃんがいてくれて良かった。
すごく頼りにしてます。
すべては、足立の産業を支えてくれている区民の皆様への恩返し。
10月10~11日【ものづくりフェスタ】でデビューします。
A-フェスタ(区民まつり)と同時開催です。
まずは子どもたちの未来のために。
お楽しみに!
夜10時過ぎにモスバーガー。
アイスみたいなの食べて満足気な、かず社長。
違和感…(笑)