カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

ちょっと焦った(^_^;)

2015-11-21 | トヨタ
こんばんわ。

本日も早起きしてアルファードを仕上げます。
本来ならば時間のかからない作業でもビッグサイズなので・・。
通常、仕上げ段階なら一時間で終わるのに二時間。
アルファード・・侮れませんね(^▽^;)
結構いい感じに仕上がったと自負しております(^▽^;)








202が上手く仕上がると嬉しいものです(^◇^)

今日はもう一台のお客様の来店を13時で予定しておりますので、
即お電話をして取りに来ていただきます。

が・・10時に電話して、「お昼頃に」という事でしたが・・
いらっしゃらない。
う~ん、次があるので早めに連絡を取らねば!!と、再度電話。
13時過ぎそう、との事で、次のお客様にも電話して
30分遅らせてもらうお願いをする。

そして時間は過ぎ・・う~ん・・マズイな・・(◎_◎;)
もう一度電話すると渋滞にハマっているとの事(◎_◎;)
マズいな・・最悪もう一台の愛車を代車にするか?とか考えた。

次のお客様にも直ぐに電話して到着がさらに遅れる事を伝える。
じゃあ、ロイホで昼食を摂りますので、との事で少しホッとした(^_^;)
お客様は13時に合わせて こちらに向かい、
最初に電話した段階で近くにいらしたようです。

結局、アルファードの入れ替えは14時頃になってしまった(^_^;)
三連休ですから道路が混んでしまうのは仕方ないですからね・・(^_^;)
逆にお米を5キロもいただいてしまって恐縮です。ありがとうございます。
私はお金が無くてもビールと白米があれば生きられます(^▽^;)
本当にありがとうございました。

M様、この度は私の段取りが悪かったです。申し訳ありませんでした。
京都までのロングドライブ、お気をつけて行ってらっしゃいませ!!
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


そして再び次のお客様に電話します。
留守電にメッセージを入れて待ちます。

結局、入庫は15時過ぎでした(^▽^;)




お客様のS様は私のスケジュールに合わせて
納車を一週間ずらしてくださいました(´▽`*)
申し訳ないやら、ありがたいやら・・本当にありがとうございます<(_ _)>
精一杯キレイに仕上げますから( `ー´)ノ

でも、車は当然ながらキレイ。
Dラーさんから直行で来ていただいてますので、オドメーターは12キロ!!

追加で依頼されたのはステッカー類の全剥がし。
施工後のCBPステッカーも貼らない方が良いですね?と伺ったところ
「はい!」。
さすがにブログなどもご覧いただいているお客様ですね!!

最初にステッカー類を剥がし、ノリを落とす。
足回りを洗って、ボディを洗う。ブロア~拭き上げ。
そして気付く。


分かりますか??
ナンバーの角が折れてる・・(-_-;)

前後とも同じ場所が同じように折れているので、装着前に落としたか??
希望ナンバーなので当然こだわりがあるはず。
言うべきか?言わざるべきか??悩みましたが・・電話で伝えました。
実際のところ見ても気付かないレベルです。

遅れてしまってご迷惑をかけた分、少しでもサービス!!
と思って、真鍮ビスをステンレス ビスに取り替えようとして気付きました。

今日のところはホイール・コーティングまでで終了。
明日は朝から内装を仕上げ、マスキングして磨き、
コーティング施工いたします。


年内にご入庫、ご予約いただきましたお客様には、
もれなく2016年カレンダーをプレゼント!!
えっ!!いらない??
いやいや~来年はTACK10周年イヤーなのでカレンダーも特別仕様!

レアなカレンダーなんですよ~(^◇^)
ご予約を心よりお待ちしております(^u^)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする