カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

アルト ワークス RS

2016-05-26 | スズキ
こんにちわ。

本日作業分になります。

ヴェルファイヤと入れ替えで預かって参りました!








いきなり写真が多い。という事は・・?

今年上期でサイコーに楽しいと思った「アルト ワークス RS」
いや~参ったわ。ホントに面白い。楽しい。欲しい。(#^^#)

すでにブリッツさんの足回りやマフラー、その他諸々が装着済み。
それを差し引いても この車は素晴らしい!

走り始めた瞬間から「おお~」、シフトチェンジの度に「バシュ~っ」!
ストロークも短くスパスパ決まるシフト感覚にシビレる。
やっぱりマニュアルって楽しいなあ~(#^^#)

渋滞している引き取りの帰り道。
この車で渋滞の中をタラタラ戻るのは車に失礼?
コンパクトなボディを活かし、裏道へ。
わざと窓を開けて、聞こえてくる色々な音を楽しみながら
シフトワークを楽しむ。
たのし~(#^^#)

作業も楽です。
昨日のヴェルファイヤが国内最大クラスだとすれば、こちらは国内最小クラス。
ルーフの作業に踏み台すら必要ありません。
地に足の着いた作業?をいたしました(#^^#)














レカロが付いてますが、これ標準装備だそうです!
ホイールはエンケイさん。
左右色違いバージョンですが、形状は今まで触った中でベスト!
洗いやすく、スポーティでメイド・イン・ジャパンのハイクオリティ!

納車時も道路が混んでいる(-_-;)
したがいまして・・裏道をキビキビ走らせます。
楽しいなあ~欲しいなあ~でも、
これ買ったら家族に刺されるだろうなあ~(;^ω^)
(子供たちはAT限定免許、妻もMTなんて20年以上乗っていない)

いま、マニュアルに乗る。

興味を持たれた方は是非スズキさんでご試乗ください!
衝動買いにはくれぐれもご注意くださいね!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨夜は動揺しましたが・・

2016-05-26 | トヨタ
こんにちわ。

昨夜はPCが起動せず動揺いたしました(-_-;)
アナログおやじなので、何か不具合が出るとどうしたらよいのか?
さっぱり分からなくなり焦ります(;^ω^)

今日は何事も無かったかのように一発で起動。
一体何だったんでしょうか?
いずれにしても、機嫌の良いうちに昨日の記事をUPします。

車はヴェルファイヤ。

うちの作業場では奥行きが足らず、リヤゲートを開ける事を考えると
後ろはこんな感じ


その分、前に出さなくてはいけませんが、カーテンなど閉められません。
しかもブリッツさんのペッタンコ仕様でエアロ付きですと・・

もうホントにギリギリ(;^ω^) 怖いっす(;^ω^)

でも、この車は非常に運転が楽ですよ!

重心が高くなりがちなミニバン。
ローダウンの効果は車に詳しくない方が乗っても直ぐに分かるほど劇的です!
このヴェルファイヤも明らかに路面追従性が上がっており、
安定感が増し、非常に走りやすく、
全てのミニバン乗りの方にローダウン&インチアップをお薦めしたくなります。

問題はローダウンに留まらずエアロまで行ってしまうと、
僅かな段差でも必ず斜めの進入が必要ですし、
駐車場の輪止めなどには間違いなくヒットしますので
常に意識していないと大変な事になります(;^ω^)
ローダウン&インチアップした場合エアロは要注意です!

さて、新車時にフッ素施工をして ほぼ1年の車です。
磨きも必要ですが、とにかくビッグサイズ。洗浄と塗膜調整で・・
午後になっちゃった。
マスキングを最小限に抑え、ジックリめのワンポリッシュで仕上げます。

Fガラスも依頼事項に含まれておりますが、
こちらも新車時にガラス系液剤で施工。
面白いな、と思ったのはワイパーが当たる部分だけ落ちていますが、
それ以外は鬼撥水。
落とすのに非常に時間を取られてしまいました。
ガラス面に施工の場合は、ワイパーをシリコーン・ワイパーに交換する事を
強くお勧めいたします。
それだけで効果は飛躍的に伸ばせますので・・(#^^#)

今回もフッ素での施工。時間は18時過ぎました(;^ω^)
さすがビッグサイズです(;^ω^)












この車は運転を楽しむというよりも、二列目の席に乗せて欲しいですね(#^^#)
広くて快適な事 間違いなし!

納車は今朝でございます。
次の記事へ続きます!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする