こんばんわ。
一昨日と昨日の二日間、予定の夏休みをいただきました。
詳しい話は後日改めて(^_^)
本日の朝は、お問い合わせをいただいたお客様の来店。
リフレッシュコースご希望で、一度車を見て欲しいという事でのご来店。
なるほど、いきなり「お願いします」と持ち込まれたらビビるかもしれない(^◇^;)
かなり汚れが熟成されており、既にご自身での洗車や、GSの洗車レベルでは
全く歯が立たないであろう状態。
一度プロに任せてリセットしたい気持ちが良く分かります。
リフレッシュコースは、いわゆるメンテナンス的な作業を一般車両に行うもの。
当店施工車両のメンテナンスならば自信を持ってリセット可能ですが、
そうでない場合は限界がありますし、完璧には仕上がらない可能性もある。
ガラス、モール、ボディ・・全ての痛みが激しいので、
最初の段階でモールは別料金のお話をして、
それ以外の部位で可能な限りの作業を行う事で
ご了承いただき、
後日ご入庫のご予約をいただきました。
午後からはN店さん引き取りでマグネタイトブラックのSUV。
他店施工クレームによる再施工(いわゆる やり直し)です。
恐らく施工したのは他の店舗からもガッツリ仕事を持って行ってる業者さん。
正直、あまり褒められる施工はしない業者さんなので、
今回のようなクレームが入る事で、当店にも仕事が回ってくる。
N店さんからの仕事が増えているのは、多分そんな理由だと思っています。
さて、サービスの追加作業もあったようで、現地で少し待機。
必然的に施工の作業時間が削れる形になります。
クレームでの再施工なので、極端な時間割作業ではお客様の怒りは収まらない。
しっかりと洗浄を行いながら、どうすれば解決出来るかを探ります。
屋外保管で洗車の頻度は低い。
コーティングがダメダメで洗車しなかったのか?
洗車しないから こうなったのか?
こればかりはオーナー様に聞かないと分からない(^◇^;)
まだ、大きなシミになる前段階の様子なので、洗浄の段階で大半はクリア。
これならば丁寧な一発仕上げで決まると読んだ。
納車後まだ4ヶ月ですからね〜(^◇^;)
何とか洗浄〜塗膜調整〜磨きを終えた。
サンルーフは手付かずの様子なので、こちらにもガラス液剤で施工。
ホイールも?状態なので再度施工する。
既に腐食しているモール。
一応、少しでも美観を整える意味でアルミコーティング剤を塗布。
本日はここまででタイムアップ。
シャワー直行。
シャワー後は・・
本麒麟!?
明日は早朝スタート!
先に内装を終わらせてからボディコーティングです。
朝から暑そうですが、まだサービスの残り作業があるので、
少しでも早く納められる様に、気合を入れて頑張ります!