こんばんわ。
昨日〜本日はN店フロントさんのご愛車の施工です(^ ^)
(見出し画像は完成時のものです)
何度となくお話しておりますが、Dラーさんの社員さんからマイカーの施工を依頼されるのは非常に嬉しいものでございます(*^^*)
信頼あればこそ!だと勝手にポジティブに解釈しております(^ ^)
昨日お預かりして最初の作業は使用過程車の定番?アルミモール磨き!
しっかりと手応えを感じ、非常に良い仕上がりなんです!
写真じゃ分からないと思いますけど・・(^◇^;)
でも、真面目な話・・最近モールに関しては調子が良いのですよ!
もちろんハマる時はハマりますから調子に乗ったりしませんよ!
モールを磨いた後は洗浄作業〜塗膜調整〜ガラス全面の磨き〜拭き取り〜ブロワ。
さらにマスキングしてボディを磨いて参ります。
今回はフルコースのフルコース?ですので、
Day1は、
窓ガラス全面にPGS33、
ホイールコーティング、
そして、
モールプロテクトの施工も行いました。
モールプロテクト・・CBPが出してくれれば良かったんですけど・・
他の会社の商品で、アルミモールのコーティング剤になります。
ただ・・施工性が非常に悪いので、確実に!効果的に!美しく仕上げる!ために
色々と試行錯誤しておりました。
今回は自画自賛の出来で大満足でした!
磨きもコーティングもバッチリ!
そして本日はDay2。
まずは内窓と内装。
そしてボディコーティング作業です。
ここで気付くのです。
え?モールプロテクトが乾燥していない・・?(本来は乾燥時間6時間のはず)
ボディコーティングをスタートしてしまったので、作業を止める事は出来ないし、
止めてモールに手当てしたところでボディへの施工が出来なくなるだけ。
冷静に!
まずはボディコーティングを終わらせます。
ちなみに二層二度塗りのDラーさんオリジナルの撥水ガラスコーティングです。
終わりましたら先に窓ガラスを拭き上げて、再びマスキングしてモールに!
何とか手当は出来たものの、結局この状態は乾燥していないので、
このままでは納車も出来ない。
ヒートガン片手にひたすらに炙る。
炙って・・冷ます・・炙って・・冷ます・・炙って・・冷ます。
コレで少しは乾いているのだろうか?
怖くて触れないので触らない(⌒-⌒; )
ヒートガンでの強制乾燥のデメリットは埃の付着。
熱風を当てているので仕方ないのだけれど・・(−_−;)
とりあえずフルコース完成!
完成の連絡と、事の顛末を全てお話しして、納車のタイミングを打診する。
非常に宜しくない事に今夜から明日の午前中が雨予報。
昨夜から14時間ほど時間が経過しても乾燥していなかったモール。
強制乾燥を試みたが正直心配。
出来れば濡らさず触らず明日の午後を迎えたいのだが・・そりゃ〜無理。
何かあったら再度がんばりますから!
そんな落とし所で?納車完了です(^◇^;)
いつも本当にありがとうございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
明日はM店さんに出張作業です。
新車施工ですがSロングのため出張です。
施工後はメンテナンスでクレームとの事で確認&手当を行う予定です。
明後日からはCLA〜EQE〜S206〜GLA〜EQC〜W222ロング。
しっかり働きます( ̄^ ̄)ゞ