こんばんわ。
本日は朝一番でS店さんに納車。
アウェーなので勝手が分からず、担当フロントさんが見つけられず、
一人バタバタ動き回る・・( ̄O ̄;)
まあ、行った時間が悪かった。
朝礼の始まる直前の到着だったので仕方ないかもしれない。
(開かずの踏切による朝の渋滞にハマった)
担当フロントさんと、伝票とキーのやり取りをして終了。
ちなみに納品額の確認もあったので担当フロントさんと話す必要があったのです。
原価の高いevo1での施工としての金額交渉が出来て助かりましたm(_ _)m
直行でホームのM店さんに向かいます。
こちらは正直な話、誰もいなくても大丈夫!なくらいに勝手知ったるホーム。
13年も通ってますからね・・(^◇^;)
札を見て外注にあれば作業は終わっている。
同じ色の札をキーBOXから探し、お名前と車種を確認。
駐車場が複数あり、距離の離れた場所もあるが、全て把握している。
そこで乗り替えて持ち帰れば良い。
もちろん誰かしらに声をかける。
その誰かしらも、皆知っている人たちな上、信頼してくださっているので有難いです。
当然ながら声もかけやすい(^ ^)
やはりホームって良いな〜(^_^)
ちなみにN店さんも皆知っているホームです(^ ^)
さて、お仕事はS213のメンテナンス。
毎年入庫している?のではないか?と思います。
4年目の点検入庫で、ガレージ保管の極上車です。
気になる所は例に漏れる事なくホイール。
ただ、コーティングが生きているのでお手入れも正しくなされていると思われます。
あとはドア内のヒンジ部分や、ボディには鉄粉?らしき付着物があるくらい。
洗浄〜塗膜調整〜メンテナンスシャンプーでホイールや窓ガラス含めて全体を再び洗う。
水で流せばキレイな撥水状態が蘇った。
ポリッシャー使用でメンテナンス剤を塗布。
最近はP63を使用する事が多い。
これは研磨剤入りの簡易コーティングの液剤。
ムラなくキレイに仕上がり、触感も抜群なので気に入ってヘビロテしてます。
内装、内窓、タイヤ艶出し、外窓を拭き上げて完成!
伝票を書いて納車。
明日もM店さんで新車施工なので、確認の上お持ち帰り(^ ^)
Cクラスから上はセレナイトグレー、
それよりもコンパクトなクラス(NGCCと今でも呼んでいいのかな?)はマウンテングレー。
この手のグレーは、ここ数年とても人気があります!
私も大好きなボディカラーです(^ ^)
ちなみにNGCCとは MBのニュー・ジェネレーション・コンパクト・カーの略で、
同じシャシーのA.B.CLA.GLA.GLBを指します。(合ってますか?)
間違ってたらゴメンなさいm(_ _)m
本日は内装の養生を外して、ドア下のグリスを除去して終了。
明日の仕事なので明日の朝からユックリと仕上げて参ります(^ ^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます