こんばんわ。
本日からはM様のボルボXC90の施工です。
特大SUVでブラック、ガラス全面にも施工のため、 念のために二日間の時間をいただきました。
XC90。懐かしいな〜と思うのは、初代XC90を売ってた人だから・・😅
XC90がデビューする時、確か北海道でマケ大だったんですよね〜😊
楽しかったな〜😊
なんか写真無いかな〜
XC90の時のは見つからず🙇
こちらは1997〜1998年頃?40シリーズデビュー時のマケ大(@宮崎)だと思われます。
S40の近くにいる(一番右の人)のが当時30代だったワタクシ😂
若いね〜‼️
話が大きく脱線🙇
古いボルボネタはチョイチョイぶっ込んで参ります!?😅
さて、洗浄作業からスタートです。
ボルボも大きく立派になりましたね!
お値段も1,000万円オーバーらしい・・!(◎_◎;)
丁寧に!丁寧に!
下回り&足回りをシッカリ洗浄し、全体のシャンプー洗車に合わせて、窓ガラス全面を磨いて参ります!
昔はボルボのスペシャリストだった私ですが、今やワイパーの交換ポジションへの動かし方が分からない😭
よし、取説見ればいいのだ!多分グローブボックスだよね・・ってボタンやレバーが無くて開け方が分からない😭
以前のテスラの時を思い出し、大きなモニターの下にそれっぽいスイッチを発見!
グローブボックスが開いた😅
取説を読み、モニター画面を操作したら・・スッとワイパーが動いた😊
あとは勝手に動かれると困るので作業時以外はワイパーは倒していた😅
終わりましたら拭き取り〜ブロワ。
時間を二日いただきましたので時間には余裕があります😊
ササッと昼食を摂り、窓ガラス全面&ホイールにコーティング。
全長が長いクルマなので一旦うしろまで下げて、後方以外にマスキングして磨きます。
大きいとはいえ新車。
ハードに磨く部位も無く、コーティングをキレイに乗せるための磨き(ボディの平滑化)を!
フロント、両サイド、ルーフを終えたら、ギリギリまで前に出し、今度はRゲートとRバンパーを磨きます。
後ろ側を脱脂拭き取りして再びギリギリまでバック。
全体を脱脂して本日は終了😊
明日は内窓と内装を仕上げて、ボディコーティングです!
液剤は防汚性重視のPCX-S9。
艶出しと仕上げ作業で、恐らく昼頃には完成予定😊
時間に余裕があるのは安心です。
時間に追われると逆算で作業する事になるため、クオリティが落ちます。
逆に余裕のスケジュールならば落ち着いて作業が出来る!という事でクオリティUPに繋がるのです😊
当店は年齢的なものもあるかもしれないけれど、最近はシッカリと時間をいただきます。
それは慌てず焦らずジックリと作業するためです。
皆様も是非!そんな当店で愛車を美しくしてみませんか?
ボディコーティングにはホイールコーティングもセットされています!
パノラマ&サンルーフにはガラス系液剤PGS-33で施工しております!
とってもキレイでプリティな代車?ムーヴ・カスタムRSハイパーもセット!
コスパ最強!の当店に是非お問い合わせくださいませ🙇
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます