こんばんわ。
本日はT様の来店納車から。
キレイなうちに・・とスマホで撮影されておりました(^_^)
T様、この度は数ある施工業者より当店TACKにご用命いただきまして、
誠にありがとうございましたm(_ _)m
今後とも末長くお付き合いいただければ幸いでございます(^_^)
何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
さて、
直ぐに引取も可能と連絡を受けましたが、取り敢えず?愛車を洗車しました😅
どうせ午後には雨なのに・・
これも変態の性?
ハイパーは・・次回に!?(^人^)
そして引き取りに!
日曜日の日中は本当に車での移動が地獄。
先に引き取りに行けば良かった・・と後悔。
どえらく時間を費やして引き取り完了。
これがまた凄い車でして・・(^◇^;)
どこから手を付けて良いのか?思わず考え込むほど・・(^◇^;)
取り敢えず先に昼食。
そして作業ですが、軽くやってみますか?のアルミモールから。
まあ、軽くやってキレイになるほど甘くない。
早々に諦めて足回り〜ボディの洗浄。
これまた・・キレイならなくて超不安定でございます(−_−;)
あちこちに徹底的に貼りめぐらされた?プロテクションフィルムが「ガン」。
その周りに入り込んだ汚れは落としようもなく、貼り替えしかないでしょ?
という状態です。
しかし既に4年経過しているフィルムは簡単に剥がせないし、
下手をすれば塗装も・・めくれる。
リスクを避けるのはDラーさん仕事の鉄則。
そもそも貼り替えの依頼は受けていないし、
当店にプロテクションフィルムのメニューはございませんm(_ _)m
延べ19枚のフィルムは汚いままに?作業を進めます。
当店がラッピングやプロテクションフィルムに消極的なのは、
スペースの問題が一番ですが、こういう事もあるからなのです。
ボディにフィルムを貼る。
全てはユーザーの自由ですし、積極的に施工を行う業者も多い。
しかし、それらは必ず劣化し、貼り替えという作業が必要になります。
その時のリスクと費用は決して少ないものではありません。
ご検討中の方は熟考される事をオススメします。
もちろん日々のお手入れが完璧で、ガレージ保管ならば何も問題は無いと思いますよ!
気付けば17時。既に薄暗い。
陽が短くなりましたね〜😅
本日はモールにコーティング剤を塗って終了。
(あくまでも目立たなくするための気休め?です)
一応エンジンフードの試し磨きをして方針だけ決めました。
明日は内装スタートで、ホイールコーティング施工後にマスキングして、二工程磨き。
S8でボディコーティング、窓ガラスのサービス施工、艶出しで完成の予定。
納車は火曜日の朝なのでゆっくり仕上げて参ります。
そんな火曜日はN店さんに朝一番で納車後に世田谷まで引き取り。
ボルボ時代のお客様からのご依頼は、MBのGLCでございます!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます