先週の日曜日は、テスト走行も兼ねてドラへ遊びに行ったのですが、日も暮れて暗くなり、車の速さに目が追いつかなくなって大クラッシュをしてしまい、ノーズがもげてしまいました。
ノーズはフロントウィングの内側に位置しているので、多少のクラッシュなら大丈夫と思っていたのですが、インメルマンターンやバーティカルロールなどのマニューバには耐えられなかったようです。
とりあえず対策として、インフィル密度の印刷設定を50%から100%に変更したので、再印刷して様子を見てみたいと思います。
あと、車高をかなり上げないとローリングやピッチング時にウィングレットを取り付けているネジが路面と接触してしまうので、ウィングレットは取り外してしまいました。
走行中にカリカリ鳴っているのは分かっていたのですが、危うくネジ山を失くしてしまうところでした。
ノーズはフロントウィングの内側に位置しているので、多少のクラッシュなら大丈夫と思っていたのですが、インメルマンターンやバーティカルロールなどのマニューバには耐えられなかったようです。
とりあえず対策として、インフィル密度の印刷設定を50%から100%に変更したので、再印刷して様子を見てみたいと思います。
あと、車高をかなり上げないとローリングやピッチング時にウィングレットを取り付けているネジが路面と接触してしまうので、ウィングレットは取り外してしまいました。
走行中にカリカリ鳴っているのは分かっていたのですが、危うくネジ山を失くしてしまうところでした。