9/20の繊研新聞より
MD基礎講座に科学と感性との違い。
まずMDの科学→データーを基に商品分類
次にMDの感性→デザイン、色、素材、商品の選定
ディスプレーVMDの科学→展開分類の決定、ルール決めの陳列など
ディスプレーVMDの感性→色、素材、コーディネートなど…
売り場で無言のセールスを上げるには、
このビジュアルマーチャンダイジング(VMD)が一番のポイントです。
人が一番先に認識するものは…カラー色です。
次に造形です。ショップで工夫しなくてはいけないのが、視覚効果を狙った演出ですね。
科学=基本を身に付けることです。
今日は携帯より投稿したので、文字数が限られている為、夜自宅PCで修正しました。
ではまた次回に!
MD基礎講座に科学と感性との違い。
まずMDの科学→データーを基に商品分類
次にMDの感性→デザイン、色、素材、商品の選定
ディスプレーVMDの科学→展開分類の決定、ルール決めの陳列など
ディスプレーVMDの感性→色、素材、コーディネートなど…
売り場で無言のセールスを上げるには、
このビジュアルマーチャンダイジング(VMD)が一番のポイントです。
人が一番先に認識するものは…カラー色です。
次に造形です。ショップで工夫しなくてはいけないのが、視覚効果を狙った演出ですね。
科学=基本を身に付けることです。
今日は携帯より投稿したので、文字数が限られている為、夜自宅PCで修正しました。
ではまた次回に!