今日、ゲームの理論のテストがありました。
進化論の計算や、マックとウィンドウズの普及推移図の計算、基本的な混合戦略、純粋戦略のナッシュ均衡。
ゲーム理論は大学の学問の中で一番おもしろかったかもしれない。
心理行動学を数学的に分析できるところに惹かれました。
中でも進化ゲームは大好きで、世界から不倫がなくならないこと戦争がなくならないことがゲーム理論で説明ができます。
日常生活でもよく使えるのが、サブゲームパーフェクトの考え方で、チェーンストアパラドックスなど理論的な合理性と実質経済との格差などを分析するのが面白かった。
もっとこのテーマで勉強したいと思ったら、うちの学校は文系ということで数学は大不評で、来年からはゲーム論はなくなるらしい…。
くやしいですっ!!
進化論の計算や、マックとウィンドウズの普及推移図の計算、基本的な混合戦略、純粋戦略のナッシュ均衡。
ゲーム理論は大学の学問の中で一番おもしろかったかもしれない。
心理行動学を数学的に分析できるところに惹かれました。
中でも進化ゲームは大好きで、世界から不倫がなくならないこと戦争がなくならないことがゲーム理論で説明ができます。
日常生活でもよく使えるのが、サブゲームパーフェクトの考え方で、チェーンストアパラドックスなど理論的な合理性と実質経済との格差などを分析するのが面白かった。
もっとこのテーマで勉強したいと思ったら、うちの学校は文系ということで数学は大不評で、来年からはゲーム論はなくなるらしい…。
くやしいですっ!!