この開放感がたまりませんね。喧噪が終わるのを見計らって、別荘に。
そんな中…
・期間中に見かけた房州で合宿に向かうという大学生、このときカーボンに乗ってたけどちょっと体格に合わず、「専門店で採寸して組んだら」なんて話をしたら、それだと結局「数字上の」寸法なので、乗っていてもなかなかしっくりこないとのこと。自転車部の学生にそんな話を振ったのもマヌケだけど、「ゆくゆくはCrMoで自分の体格に沿った自転車を探したい」となかなかカッコイイこと言ってました。ちょっと羨ましかったりしたり。
・Xmを、見ました(後期)。2台(代)目だそうです。今見ても見劣りしないそのスタイルは、"旗艦"と呼ぶに相応しい風格があります。後継のC6よりも新しさを感じます。それまでの疲れが消えるほどの感動です。
・ガンディーニのQPも見ました。6発モデルなので"跳ね馬"による「手入れ」後のモデル。ともに『前期型は酷かった』という共通点w
今日はハンドルの挿げ替えです。
…初夏の陽射しの中で。
…ブルホーンバーって、意外に長距離で疲れるのよね。ステム長が55mmと短くしたけど、ハンドルが大振りなので、辛うじて「見れる」バイクに。
明日はコレでリハビリにw
そんな中…
・期間中に見かけた房州で合宿に向かうという大学生、このときカーボンに乗ってたけどちょっと体格に合わず、「専門店で採寸して組んだら」なんて話をしたら、それだと結局「数字上の」寸法なので、乗っていてもなかなかしっくりこないとのこと。自転車部の学生にそんな話を振ったのもマヌケだけど、「ゆくゆくはCrMoで自分の体格に沿った自転車を探したい」となかなかカッコイイこと言ってました。ちょっと羨ましかったりしたり。
・Xmを、見ました(後期)。2台(代)目だそうです。今見ても見劣りしないそのスタイルは、"旗艦"と呼ぶに相応しい風格があります。後継のC6よりも新しさを感じます。それまでの疲れが消えるほどの感動です。
・ガンディーニのQPも見ました。6発モデルなので"跳ね馬"による「手入れ」後のモデル。ともに『前期型は酷かった』という共通点w
今日はハンドルの挿げ替えです。
…初夏の陽射しの中で。
…ブルホーンバーって、意外に長距離で疲れるのよね。ステム長が55mmと短くしたけど、ハンドルが大振りなので、辛うじて「見れる」バイクに。
明日はコレでリハビリにw
その学生の言うには、理論上の寸法と自分の感じる乗り易さに差があるので、自分の感覚の方を信じたいということでした。
そういう自分は……結構イイカゲンですね。f(^_^;)
なんとか自転車に合わせる、みたいな。しばらく乗っているうちにそれに合ったポジションになっている、というか。ただ乗る頻度からすれば鉄レーサーのポジションがちょうど良いのかもしれません。
カーボンロードを買ったときにお店でフィッティングしてもらいました。
乗車姿勢を見て、関節の柔軟性まで考えて調整してもらえたので快適です。
手許に来た時から「この配色」と決めていたので、ヴィジュアル的にやっと落ち着いた感じです。あとは上手くエイジングできるように注意したいです。
で、今日も昨日と同様に「別宅」で寛いでいるのでした。
真新しいホワイトレザーが太陽に映えて眩しいです。
サドルとトゥーストラップとハンドルと、全体のバランスがとても良くしっくり来ている様に見えます。整った?って感じでしょうか。どういう形で成長していくのか楽しみデス。
それにしても、バケツと猫様のサイズ感が良くて居心地が良さそう(笑)