’97年式です。シトロエンです。
まぁ、壊れます。というかパーツ交換で済む程度の故障ばかりですが。
ところで一般的に言って「壊れた」っていうのは、どの程度を指すんでしょうか。個人的には
・部品の修理や交換で通常使用に復旧できる場合は故障と看做さない
・1回の修理代金が、その車の購入価格を越えない
あたりが目安なんですけど。
ぼちぼちちょこちょこ不具合が出てますが、車内はそこそこ広いし、必要な荷物も充分積み込めます。何と言っても乗り心地の良さはこのクラスの車の中じゃピカイチです。寸法も手頃なので、手放す理由がありません。
直線基調のスタイルは、イタリアのカロッツェリア「ベルトーネ」とシトロエン車の共同作業、変に色気がつかないお陰で「築17年」の旧さ(1993年デビュー)も感じません。
なにより日本家屋との(スタイリングの)相性が絶品です。個体で見ると個性的なんですが、それが風景に溶け込んじゃうのは不思議の一言です。
まぁ、壊れます。というかパーツ交換で済む程度の故障ばかりですが。
ところで一般的に言って「壊れた」っていうのは、どの程度を指すんでしょうか。個人的には
・部品の修理や交換で通常使用に復旧できる場合は故障と看做さない
・1回の修理代金が、その車の購入価格を越えない
あたりが目安なんですけど。
ぼちぼちちょこちょこ不具合が出てますが、車内はそこそこ広いし、必要な荷物も充分積み込めます。何と言っても乗り心地の良さはこのクラスの車の中じゃピカイチです。寸法も手頃なので、手放す理由がありません。
直線基調のスタイルは、イタリアのカロッツェリア「ベルトーネ」とシトロエン車の共同作業、変に色気がつかないお陰で「築17年」の旧さ(1993年デビュー)も感じません。
なにより日本家屋との(スタイリングの)相性が絶品です。個体で見ると個性的なんですが、それが風景に溶け込んじゃうのは不思議の一言です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます