ステムを延長し、ブレーキケーブルを調整して新しいポジションを確認しに鷺舞橋に行った。
…つもりだったけど寝坊してた(;'∀')
で、いつもの
マリーナ裏を通って
観音崎に来た。ハンドル/グリップ高さをサドル面と同じにしたら、前ブレーキのケーブルがぱっつんぱっつんになっちゃったので、ちょっと下げた。それでもそれまでよりは高くなり手のひらにかかる体重が軽くなったので、手のひらが痺れてくるようなことはありませんでした。
調子に乗って御所崎公園(旗山崎砲台跡)に接近。因みに砲台跡はフェンスで覆われていて見学不可。
海沿いを走って
走水の水源地。
ここも立ち入り禁止。(市の施設側ね)
旧道を通って横須賀市街地に向かう。このトンネルも昔からのもので、しばらくはコンクリ吹付で対処してたけど、水漏れと崩落のことを考えて「トンネルの中にトンネルを組み込んだ」構造に。隙間から吹き付けた部分が見えるし、そして新設された内張の下側には水抜き用の丸い穴が開いてる。
これだけ潮っ気のある海沿いを走っていれば
当然の帰結。
問題をちょっと解消してみた。
スローピングしてるフレームのために、担ぐときはどうしても内側に取り付けられているボトルケージが邪魔になってました。そこで
マウントのベースを買ってきて、ハンドルに追放したった。
ベースがもう一つあったので
もともと付いている位置から上側にオフセットできた(まだ担いで検査していない)
ダボ穴が余ったので
意味無さそうだけどアイボルトを取り付けた。たぶん担ぐときに必要になるはず。
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