3月17日頃から、我が家のメインパソコンが壊れてしまい写真添付のブログの更新が難しい状態になってしまいました。
現在ハードディスクエラーということで修理中ですが、いつ復旧できるか分からない状態です。
ちなみに、今回壊れてしまったパソコンはNEC製のWindows7ディズクトップ型で保証期間中だったにもかかわらず、Windows10にアップグレードしてしまったために保証対象外になってしまったそうなのです
Windowsからは、しつこく「Windows10にアップグレードしてください。」みたいな通知が画面上に出ていたのでアップグレードしたのです。
しかし、NECや購入したヤマダ電機からは「Windows10にアップグレードすると保証対象外になりますよ!」なとどいう連絡は一切来ていませんでした。
その為『そんな話は聞いてない!!』と購入したヤマダ電機の従業員に抗議したのですが、ヤマダ電機の従業員は「NEC側の事なので、私どもに言われても・・・」とのことでした。(なんだそれ!?)
皆さんもWindows10にアップグレードする際には、自分の使用しているパソコンが大丈夫なのか良く確認してからアップグレードすることをお勧めします。
現在ハードディスクエラーということで修理中ですが、いつ復旧できるか分からない状態です。
ちなみに、今回壊れてしまったパソコンはNEC製のWindows7ディズクトップ型で保証期間中だったにもかかわらず、Windows10にアップグレードしてしまったために保証対象外になってしまったそうなのです
Windowsからは、しつこく「Windows10にアップグレードしてください。」みたいな通知が画面上に出ていたのでアップグレードしたのです。
しかし、NECや購入したヤマダ電機からは「Windows10にアップグレードすると保証対象外になりますよ!」なとどいう連絡は一切来ていませんでした。
その為『そんな話は聞いてない!!』と購入したヤマダ電機の従業員に抗議したのですが、ヤマダ電機の従業員は「NEC側の事なので、私どもに言われても・・・」とのことでした。(なんだそれ!?)
皆さんもWindows10にアップグレードする際には、自分の使用しているパソコンが大丈夫なのか良く確認してからアップグレードすることをお勧めします。
あとから聞く不利な話って 本当に多いです。
怒りの留め処が分からずに 腹が立ちます!
KEIZIさんの写真、しばらくお預けですか~。
残念です。