ワタシのタント、購入して1年が無事経ちました。ほとんど通勤にしか使ってないのであやふやだけど、近距離移動にはとっても便利なことを再確認。足代わりには十分すぎます。
よろこんで乗ってて、ふと気付くと・・・運転席側のシート面が妙に低い。助手席側と同じ高さで”フラットなシート”が売り物なのに、助手席が高く、運転席が低い段差がついてる。
コレはいわゆる「シートのへたり」ってヤツか。
まだ1年しか経ってないぞぉ。体重は約68kgのワタシはそんなに巨漢ではない。もしかしたらヨメがムスメの送り迎えにも使ってるからアイツのせいで沈み込んだか。(←こんなの読まれたらヨメに殺されるな)うーむ・・・
この調子で沈み続けたらシートの座面と背面はますます窪み、あと2~3年で”バケットシート”になってしまう・・・横Gがかかっても平気だぜ、ってそんな負け惜しみ言わないといけないなんてヤダ!
まったく目に見えないけどこーゆーところの耐久性にコストカットの影響が現れているなぁ。
よろこんで乗ってて、ふと気付くと・・・運転席側のシート面が妙に低い。助手席側と同じ高さで”フラットなシート”が売り物なのに、助手席が高く、運転席が低い段差がついてる。
コレはいわゆる「シートのへたり」ってヤツか。
まだ1年しか経ってないぞぉ。体重は約68kgのワタシはそんなに巨漢ではない。もしかしたらヨメがムスメの送り迎えにも使ってるからアイツのせいで沈み込んだか。(←こんなの読まれたらヨメに殺されるな)うーむ・・・
この調子で沈み続けたらシートの座面と背面はますます窪み、あと2~3年で”バケットシート”になってしまう・・・横Gがかかっても平気だぜ、ってそんな負け惜しみ言わないといけないなんてヤダ!
まったく目に見えないけどこーゆーところの耐久性にコストカットの影響が現れているなぁ。