新幹線ネタをやると必ずアクセスカウントが増える”40からのインラインsk8”もうインラインスケートのブログではないブログと化していますが、それでも心はsk8er。
さて、この画像はN700系新幹線ですね。上りののぞみでしょうか。相生駅をパスしていく様を激写!この駅は無粋な落下防止柵がなく、時速250km/h超でパスする新幹線がなんの障害物もなく、ホンの目の前を通過するのが体感できます。欧米での安全基準では考えられないですねー。中国や韓国などの高速鉄道が事故を起こし、それが日本の事故防止施策に影響を与えてこの野性味溢れるプラットフォームが無くなってしまわないかが心配です。ポートライナーの駅なんて完全に車両とプラットフォームが壁で隔離されてて味気ないこと。やっぱり世界に誇る新幹線を肌近く感じ続けていたい♪
もっと流し撮りをしたいけど、運転席にピントを合わせ続けて画面いっぱいに納める技術がないからこれが精一杯・・・うーん、イマイチ迫力不足だ。これはAIフォーカスのスピードが新幹線の速度に付いていけないことも一つの原因。やはりカメラから換えないといけないかな?となるとイマドキのキャノンはどのモデルがいいんでしょーねー(何か新しいモデルが欲しくなってきつつあるワタシ)
さて、この画像はN700系新幹線ですね。上りののぞみでしょうか。相生駅をパスしていく様を激写!この駅は無粋な落下防止柵がなく、時速250km/h超でパスする新幹線がなんの障害物もなく、ホンの目の前を通過するのが体感できます。欧米での安全基準では考えられないですねー。中国や韓国などの高速鉄道が事故を起こし、それが日本の事故防止施策に影響を与えてこの野性味溢れるプラットフォームが無くなってしまわないかが心配です。ポートライナーの駅なんて完全に車両とプラットフォームが壁で隔離されてて味気ないこと。やっぱり世界に誇る新幹線を肌近く感じ続けていたい♪
もっと流し撮りをしたいけど、運転席にピントを合わせ続けて画面いっぱいに納める技術がないからこれが精一杯・・・うーん、イマイチ迫力不足だ。これはAIフォーカスのスピードが新幹線の速度に付いていけないことも一つの原因。やはりカメラから換えないといけないかな?となるとイマドキのキャノンはどのモデルがいいんでしょーねー(何か新しいモデルが欲しくなってきつつあるワタシ)