2010、2011と2年連続の遠征無しとなりそうな釧網本線C11冬の湿原号の2009.1撮影分からのUPです。
■今年は(昨年も?)停車しなくなった美留和の発車です。ここ数年の川湯温泉延長運転ではDE10との協調運転になるケースも多く、今年もC11重連ではなかったようですがこの2009年は重連でした。先頭のC11171は釧路運輸区の拘りで回転式火粉止を外していました。デジタルカメラ導入以前は美留和~川湯温泉の通称:石山で撮影するのがパターンでしたがこの時は物凄い車列に圧倒され車の駐車位置から線路まで、さらに石山ポイントまで数キロはあり断念となりました。
■塘路~茅沼のシラルトル湖にて・・・時間が無く、450mm相当手持ち
■同じ場所で、前日の返しの重連です・・・残念ながら直前で絶気になってしまいました。煙がたなびいてくれるのをねらいましたがほとんど列車がわからない状態に…残念!
■往路の摩周駅では給炭・給水のため機関車を切り離し長時間停車しました。
>北海道のC11はウレタン系の塗料で黒の艶が現役チックで良いと思います。
■今年は(昨年も?)停車しなくなった美留和の発車です。ここ数年の川湯温泉延長運転ではDE10との協調運転になるケースも多く、今年もC11重連ではなかったようですがこの2009年は重連でした。先頭のC11171は釧路運輸区の拘りで回転式火粉止を外していました。デジタルカメラ導入以前は美留和~川湯温泉の通称:石山で撮影するのがパターンでしたがこの時は物凄い車列に圧倒され車の駐車位置から線路まで、さらに石山ポイントまで数キロはあり断念となりました。
■塘路~茅沼のシラルトル湖にて・・・時間が無く、450mm相当手持ち
■同じ場所で、前日の返しの重連です・・・残念ながら直前で絶気になってしまいました。煙がたなびいてくれるのをねらいましたがほとんど列車がわからない状態に…残念!
■往路の摩周駅では給炭・給水のため機関車を切り離し長時間停車しました。
>北海道のC11はウレタン系の塗料で黒の艶が現役チックで良いと思います。