10月からの本線復帰が発表されていたD51498ですが、急遽、9月の大型連休から「SL奥利根号」牽引実施になったようです。写真は大宮工場(正式名称はJR東日本大宮車両センター・・・?)の試運転線で足慣らしをする姿です。また、大宮駅では先週土曜日に郡山工場にて展示されたDD51842+オハニ3611の回送を牽引するEF65501もやってきましたので記録写しました。 ■某掲示板などでヘッドライトのガラスにレンズが入った等の書き込みがありましたが以前のものと同じものでした>正調のLP-403と同等で、レンズ面がやや大きく(レンズ押さえが細いため、そう見えるのか?)EF16などの一部が装備していたものの流用と思われます(ヒサシは外しただけ)。
最新の画像[もっと見る]
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
- LP-402探訪~2話「青梅鉄道公園」 4年前
2 コメント
コメント日が
古い順 |
新しい順
- ブログ開設おめでとうございます。 (ゴン太)
- 2009-09-04 11:26:36
- D51498ですが某有力筋からの情報によりますと、集煙装置の取り付けが検討されている模様です。私としては馴染みのある中央西線と同じ形(長野工場?)が希望です。
- 返信する
- ご無沙汰しております (懐浪漫人)
- 2009-09-05 05:29:18
- HPをほぼ毎日拝見させていただいております。かなりの難工事とご苦労があったに見受けられます、また、7○の発表でさらにお忙しいとは思いますが、たまには喫煙にでも行きましょう!・・・ただし、当方、暫くは日帰り出陣しかできませんが… ■集煙装置はダミーで良いと思いますが、まさか釜石線の仙人峠を自力走行なんてことを考えているんでしたら驚きです、こうなると篠ノ井線走破も夢ではなくなるますね!!>C6120復活のような夢のような話も現実になる事ですし大いに期待したいと思います。<<<長工デフも必要ですね!!! 【懐】
- 返信する
規約違反等の連絡
コメントを投稿
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。