旧車をメインに扱うショップ様からペイントオーダーを頂いた、スズキ・T250です。
純正色のキャンディーブルーにラインはデカールを使用しました。
エンブレムは部分的に色がはげていたので、剥離剤で色をすべて剥がしてから、メタルコンパウンドで磨き、
最後に色を塗りました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商会ホームページはこちら
旧車をメインに扱うショップ様からペイントオーダーを頂いた、スズキ・T250です。
純正色のキャンディーブルーにラインはデカールを使用しました。
エンブレムは部分的に色がはげていたので、剥離剤で色をすべて剥がしてから、メタルコンパウンドで磨き、
最後に色を塗りました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商会ホームページはこちら
カワサキW1S、W1SAとご紹介させて頂いたので、本日はW3のタンクペイントをアップさせて頂きます。
以前ペイントさせて頂いたガソリンタンクが、振動でクラックが入ってしまい、溶接修理後に持ち込まれました。
タンクキャップ前部分が溶接されていたため、塗装面の焼けてしまったところの処理と、部分的に色を塗ってから、
クリヤーで仕上げました。
カワサキW・3兄弟です。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
昨日ご紹介させて頂いカワサキW1Sの後継モデル、W1SAのタンクペイントです。
発色の良いオレンジ色はキャンディカラーーで塗ってあります。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
昨日につづき、カワサキW1のオールペイントのご紹介です。
ガソリンタンクは再メッキされたものを持ちこまれました。
色は純正色のキャンディーブルーです。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
先週納品させて頂いた、カワサキW1のオイルタンクとサイドカバーです。
色見本はガソリンタンクをお預かりしました。
こちらのタンクは、新品との事です。貴重な一品ですね。
塗装の仕上げはタンクに合わせて「ゆず肌」で仕上げました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
何かの強い力で押されてしまったせいなのか、キャップ部分が全体的に凹んでしまっていたタンクの修復&ペイント作業が終り、
先日納品させていただきました。
以前にも、キャップ周辺が凹んでいるタンクを幾つも直した事があります。
キャップを閉める際に、力を入れすぎないように注意が必要ですね
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
ご実家がトウモロコシの生産農家を営んでいる友人から頂いた、たくさんのトウモロコシです。
収穫するタイミングが数日遅れるだけで、市場に出荷できなくなるそうです。
画像のトウモロコシは収穫の時期が少しだけ遅くなってしまい、「熟しすぎ」との理由で商品としては
売れないそうです。
天候に左右される生産農家のお仕事は大変なのですね。
午前中、映画・127時間を観てきました。
ロッククライミングが趣味な青年が、ちょっとした油断で事故に遭い、127時間かけて独りの力で生還するという、実話を元にした
お話です。
個人的には好きな映画です。音楽、映像もカッコ良かったです。
夕方、少し涼しくなったので、やりかけの土木作業を行いました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
午前中、2時間ほど抜け出して、70年代のオートバイがメインのミーティングを見に行ってきました。
先月から、1年間限定で毎月第一日曜日に開催するそうです。今日は2回目の開催。
前回はホンダSL350 でしたが、今日はハンターカブで行って来ました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら