午前中、ペイントパーツをお持ちになられたお客様のオートバイです。
1973年式のBMW R75/5という美しいオートバイです。
1973年式のBMW R75/5という美しいオートバイです。
ラインをまたぐ様に凹んでしまったヤマハSRのタンク補修です。
「出来るだけ純正塗装を残したいです」とのご希望でしたので、
ピンポイントで補修した後、全体的にクリヤーで仕上げました。
シートカウルも同様な作業を行っています。
塗装面は塗り肌を残し、出来るだけ純正風に仕上げました。
ホンダCB1100Rの純正アルミタンクの剥離作業です。
剥離剤は使用せず、スクレッパーで塗膜を剥がしてから
サンダーで削り落します。
こんにちは、スタッフの木村です。
昨日、今日と暖かい日が続いておりますが、明日からまた寒くなるそうなので体調管理等お気を付け下さい。
という事で、昨日塗装しました部品たちは陽のあたります窓際へお引っ越しです。
日向と日陰では部品の温度が全然違いますので、日向ですと冬場は程良く乾燥してくれます。
このRZも日向ぼっこです。
明日・・・明後日くらいにはポリッシュ出来そうです。
僕の作業机も窓際です。暖かすぎて・・・・・・。
原因は不明ですが、200ボルト〔低圧電力〕の電源が突然入らなくなってしまい、
東電さんに来て頂きました。
どうやら、電柱から引き込むところにあるヒューズが切れてしまった様です。
コンプレッサーやスプレーブースは200ボルトの電力なので修理が長引くのは避けたいと考えていましたが、
東電さんの素早い対応で故障から3時間後には復旧させて下さいました。
剥離作業は行わず各部のキズ、凹み、デカールの黒ずみ等を補修し
元の色にペイントしたホンダCB750F・ボルドール2の外装パーツです。
キャンディーマルーンでオールペイントした
ホンダ・VT1300の外装パーツ一式です。
クロームメッキのシーシーバーは艶ありブラックにペイントしました。