先日遊びに来られたお客様のハーレーダビットソンです。
以前、ヘッドライトカウルの補修ペイントをやらせていただきました。
一部のキズ補修をした後、全面をクリヤーコートすることで、鷲のデカール部分も
質感が良くなりました。
インナーカウル(メーターまわりのカウル)も同色のパールホワイトでペイント
しました。
メッキとのバランスもよく高級感がさらにアップしました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
以前、ヘッドライトカウルの補修ペイントをやらせていただきました。
一部のキズ補修をした後、全面をクリヤーコートすることで、鷲のデカール部分も
質感が良くなりました。
インナーカウル(メーターまわりのカウル)も同色のパールホワイトでペイント
しました。
メッキとのバランスもよく高級感がさらにアップしました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
モンキータンクの裏面をペイントしました。
お客様のご希望で、新品のタンクを使用する前に、防錆効果を高める目的で
ペイントしました。
メーカー純正ペイントの場合、裏面は色が薄く錆やすいので、新しいうちに処理しておくと
安心ですね。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
お客様のご希望で、新品のタンクを使用する前に、防錆効果を高める目的で
ペイントしました。
メーカー純正ペイントの場合、裏面は色が薄く錆やすいので、新しいうちに処理しておくと
安心ですね。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
今日は天気もよく、穏やかな一日でした。
午後遊びに来られたお客様のヤマハHT-1です。最近購入され、キャブレターの
調子をみるためのプチツーリング途中に立ち寄って下さいました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
午後遊びに来られたお客様のヤマハHT-1です。最近購入され、キャブレターの
調子をみるためのプチツーリング途中に立ち寄って下さいました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
ハイエースネタをもうひとつ。
前オーナーから車を購入した時、一緒にカタログとパーツリストをプレゼントしてください
ました。
カタログには、ワゴン、バン、コミューター、トラックなどのラインナップが載って
います。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
前オーナーから車を購入した時、一緒にカタログとパーツリストをプレゼントしてください
ました。
カタログには、ワゴン、バン、コミューター、トラックなどのラインナップが載って
います。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
自分と同じ車が載っていたので、おもわず買ってみました。
古いワゴン車とバンの専門誌。働く車が大好きな僕には楽しい本です。
1978年式のハイエースワゴン。まだまだ元気に働いてくれてます。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
古いワゴン車とバンの専門誌。働く車が大好きな僕には楽しい本です。
1978年式のハイエースワゴン。まだまだ元気に働いてくれてます。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
昨日紹介させていただいたCB1100Rの完成画像です。
タンクはアルミ製、カウルはFRP素材です。25年前のパーツなので、各部に割れや
クラックなどが多数ありました。
発売以来約30年近くなるCB1100Rですが、現在でもこの名車に憧れているライダー
は多いですね。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
タンクはアルミ製、カウルはFRP素材です。25年前のパーツなので、各部に割れや
クラックなどが多数ありました。
発売以来約30年近くなるCB1100Rですが、現在でもこの名車に憧れているライダー
は多いですね。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
先日、ホンダCB1100Rの外装一式を納品させていただきました。
お預かりしたパーツの中で、シートカウルは何度かペイントされている様で、
ズッシリ重かったです。
通常はダブルアクションサンダーで剥離作業をするのですが、あまりにも塗膜が厚かった
ため、スクレッパーでそぎ落としました。
完成した画像は後日ご紹介させていただきます。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
お預かりしたパーツの中で、シートカウルは何度かペイントされている様で、
ズッシリ重かったです。
通常はダブルアクションサンダーで剥離作業をするのですが、あまりにも塗膜が厚かった
ため、スクレッパーでそぎ落としました。
完成した画像は後日ご紹介させていただきます。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら