フレーム、外装パーツは当時の塗装状態なので、色抜けやキズも少しありましたが、
実に良い感じの車両です。
もちろん、「塗装はせずにこの状態を保ってください」とお伝えしました。
キズを補修してクリヤーペイントすることで、塗装の劣化を遅らせる事も可能ですが、今回の車両に塗料を塗る事には抵抗がありました。
CB750K1用シートベースのペイントです。
サンドブラスト後、クラック部分を補修してからサフェーサーをペイントし、
純正に近い質感にペイントしました。
下地処理をしっかり行う事で防錆効果もバッチリです。
昨日の出来事です。
時々食べに行っている、お好み焼き・Hi~な(秩父市)さんで昼食を頂いたのですが、
案内されたカウンター席の隣にヨシムラジャパンの吉村社長さんが奥様とお仲間と座られていました。
プライベートで来られているので、話しかけるのどうかと思いましたが、
このような機会は滅多にある事ではないので、勇気を出して手曲げマフラーの事を質問させて頂いたところ
気さくに返答して下さいました。
海外の2輪事情やレースの話、パーツ開発やものづくりの考え方など
また,二人の息子さんたちの事まで話して下さり、
とてもフレンドリーに接して下さいました。
約2時間ぐらいでしたが、大変貴重な時間を過ごす事ができました。
こんにちは、スタッフの木村です。
先週の月曜日、お世話になっていますショップの社長様と昼飯を食べに超短距離ツーリングへ行って来ました。
妻沼の道の駅内にあります「福わ内」。
とりあえず大(400グラム)を注文しましたが、特(500グラム)を勧められて、アッサリ注文。
画像ではあまり分かりませんが、かなりの量デス!!
こってりしていて僕好みでした!!
何も入っていなそうなこのスープ、隠れています!!チャ―シュー、いや、ドでかい角煮・・・。
画像撮るの忘れましたので行ってみてください!
とりあえず500グラムはぺロっとイケました…。
先週はごちそうさまでした。また時間が合えば是非行きましょう!!
モトメンテナンス誌でレストア記事を連載中のホンダSL70が完成したとの事で
昨日、田口編集長が試乗&お披露目がてら遊びに寄って下さいました。
外装パーツはドリーム商会で担当させて頂きました。
完全な純正仕様にレストアしたのではなく、現在の道路事情に対応できるように
様々な工夫がされています。
リアキャリアはシャリィー用を加工して取り付けたそうです。
国内販売はされていないSL70。SL好きの僕としても気になる1台です。
ホンダNSR250(ロスマンズカラー)のカウル補修です。
ラインやロゴのキズも含め、全体的に補修した後、
クリヤーで仕上げました。