CB750Fの外装パーツを剥離しました。
タンク以外の樹脂パーツはサンドブラストも剥離剤も使用できないため、ダブルアクションサンダーと手研ぎで
剥離作業を行います。
サフェーサーは2回に分けてペイントしました。
CB750Fの外装パーツを剥離しました。
タンク以外の樹脂パーツはサンドブラストも剥離剤も使用できないため、ダブルアクションサンダーと手研ぎで
剥離作業を行います。
サフェーサーは2回に分けてペイントしました。
ホンダ・ハンターカブのスイングアームにタンデムステップを着けられるように溶接加工されたものをペイントオーダー
いただきました。
先日納品させていただいのですが、昨日、お客様から装着後の画像が送られてきました。
純正みたいに違和感なく着いていますね。
僕も自分のハンターカブに着けたくなりました。
傷付いてしまったサイドカウルを補修するにあたり、せっかくなので外装パーツすべてのキズ補修及び、クリヤーのオールペイントの
ご注文をいただき、先日納品させていただきました。
純正塗装の場合、タンク以外はデカールにはクリヤーコートは施されていないため、経年による劣化やワックス類がつまってしまい
メンテナンスにはかなり気をつかう必要があるようです。
クリヤーペイントをすることにより、メンテナンスもやりやすくなり、なんといっても塗装面の質感がよくなるため、スペシャルな感じに
なりますね。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
工房お休みの本日、午前中はのんびりと仕事をやっていました。
節電のため出来るだけ残業を控えているため、どうしても納期が遅れてしまっています。
でも、今日ペイント作業をやりながら「自分の好きな仕事をやれる喜び」を今まで以上に強く感じ、改めて今の環境が恵まれている事
を実感しました。
午後からは、外注作業でお世話になっている業者さんへ依頼品を持っていきました。
移動中の車の中でも色々な事を考えることができ、頭の中がすこしスッキリした感じです。
今日の日射しはとても眩しく感じました。
ホンダ・ディーラー様からご注文いただいた、ホンダCB1100のオールペイントです。
純正のエンブレム部分を平滑に加工してから、CB400フォアーの純正色でペイントしました。
CB400フォアーを所有しているお客様から純正のサイドカバーがお借りできたので、純正色に近い色が
調色できました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
ヤマハRD90のオイルタンク、サイドカバー、リアショックカバーのペイントです。
↓ ビフォアー
↓ アフター
色見本としてライトステーをお預かりしました。
ライン&ロゴはペイントで再現しました。
先日、納品させていただいたヤマハSR500のタンク&サイドカバーです。
パールブラック&パールホワイトでペイントしました。
塗り分けは純正風に仕上げました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
民間の広告ネットワークACのコマーシャルですが、内容も良いものもありますが、さすがにテレビをつける度に流れるので、
すこし見飽きた感じですね。
テレビ番組を運営するうえで、さまざまな問題があるのでしょうけど、同じコマーシャルを繰り返し流すだけではなく、もう少し被災地
の方たちに役立つ情報に当てられないのかなと思ってしまいます。
先日友人から、「オシム元監督がでているコマーシャルの声がタモリさんのインチキ・外国語に聴こえちゃうんだよね」と言われて
以来、僕にもそう聴こえてしまうんですよね。
キズ付いてしまったドゥカティ848のカウル補修です。
アンダーカウルの艶消しブラックも補修しました。