最近までアメリカで使われていたDATSUN・620。
個人で輸入され、最近ナンバーを受けたそうです。
カワサキW3用・フューエルコックのペイントです。
↓ ビフォアー
↓ アフター
新車で売られていた時の車体についていたコックはブラックにペイントしてあったそうです。
今回ペイントしたコックを装着するガソリンタンクは、コンディションの良い純正塗装なので、
純正風にペイントしたフューエルコックが”しっくり”くるんでしょうね。
スプレーブースの吸気ファンが調子悪く、ここ数日騙しながら使っていたのですが、
このまま使い続けるわけにも行かないので、電気工事会社を営む友人に相談したところ、
早速、午前中来て下さいました。
どうやら、タイマーコントローラーが故障したらしく、配線をちょこっと弄ってもらい、
一番簡単な方法で直して頂きました。
こんにちは。スタッフの木村です。
久しぶりに良いお天気になり、ふら~っとバイクに乗りたい気分ですね。
今日は、この2台がメインで作業をしておりますが・・・
左はS1、右は現行CB1100です。
左のS1のお客様は、レストア作業を楽しんでいる様ですね。
右のCB1100のお客様は、現行モデルを旧車風にカスタムして楽しんでいる様ですね。
「趣味はオートバイ」と言っても、楽しみ方は数えきれないくらい沢山ありますね。
僕もそろそろ相棒を・・・。
こんにちは、竹田です。
田植えの手伝いをしてきました。
この日は、1日曇り空で作業が楽でした。
軽トラも苗運びで活躍してくれました。
ハーレーディーラー様よりオールペイントのオーダーを頂いた、
ローライダーの外装パーツです。
純正のビビットブラックに2本のラインをペイントした後、
デカールを貼りこみ、クリヤーで仕上げました。
純正品のデカールは厚みがあるため、クリヤーを数回に分けて仕上げて行きます。
長い期間かけてコツコツ仕上げていたホンダCB400FOURが、
先日車検を受け、完成したとの事で本日仕上がった車両を見せに来て下さいました。
キャストホイル、バックステップ、シングルシートなどなど、
70年代のレアパーツが装着されています。
400FOURも好きなオートバイの1台です。特にエンジンの造形はカッコいいですね。
先日、お世話になっている知人の方から、ちょっと古い自転車を安価で
譲って頂きました。
汚れや錆などはありましたが、丁寧に磨いてみたところ、かなり良い状態になりました。
ハンドルは交換してありましたが、新車時のドロップハンドルも一緒に付けてくださいました。
一度も使用していないのか、保護用のビニールが巻かれていました。