自分のサイズより、一回り大きいサイズの皮ジャンをお湯で洗ってみました。
インターネットで「皮ジャンを縮ます方法」を調べたところ、お湯で洗って陰干しすると効果的とのことで、
早速試してみました。
サイズが丁度良くなったら、クリーニングに出そうと思います。
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自分のサイズより、一回り大きいサイズの皮ジャンをお湯で洗ってみました。
インターネットで「皮ジャンを縮ます方法」を調べたところ、お湯で洗って陰干しすると効果的とのことで、
早速試してみました。
サイズが丁度良くなったら、クリーニングに出そうと思います。
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カワサキZ1のオールペイントです。
純正色の「火の玉」仕様で仕上げました。
塗装面は「純正風」のゆず肌ではなく、磨き込んでツルツル、ピカピカに仕上げました。
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ビックスクーター(ホンダ・フォルツァ)のエアロパーツをペイントしました。
材質はグラスファイバー製です。
色は純正色のキャンディーレッドです。
発色が良く透明感のある色です。
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今日は母の眼の検査で、総合病院の眼科に来ています。検査室には、精密検査をするため設備がたくさんありました。
想像できませんが、そうとう高価なのでしょうね。
側面が激しく凹んでしまった、ホンダ・TL125(バイアルス)のガソリンタンクの鈑金&ペイント作業が終り、
先日納品させて頂きました。
ビフォアー↓
アフター↓
側面が押されたため、キャップ部分が斜めに歪んでいましたが、引っ張り出す事で、元の状態に戻りました。
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ホンダ・シャリーのオールペイントです。
サンドブラストで古い塗装と錆を除去してからペイントしました。
フロントフォークはダックス用の分離式タイプのものです。
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一昨日、ホンダ・NSR250のカウルペイントの件で取材に来て下さった「スタジオタック クリエイティブ」さんが以前
出版した、「カワサキ マッハ ファイル」です。
マッハシリーズの詳細や、マッハ誕生秘話、メンテナンス、パーツ情報、レストア記事などなど、マッハ好きには
たまらない1冊です。
ドリーム商会でペイントした白の500SS・H1とキャンディーゴールドの750SS・H2も掲載されています。
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昨日、台風の中、都内より取材に来て下さいました。
専門誌で有名な「スタジオタック クリエイティブ」さんが来月末に発売予定をしている、「ホンダNSR250」の専門誌のなかで、
古くなったカウルの再生ペイントを記事にしてくださるそうです。
画像は純正のデカールを剥がし、糊をキレイにふき取った状態です。
今回、作業するカウルは、割れや部分的に欠損があり、仕上がるまでには少し時間がかかるため、
取材は数回に分けて行う予定です。
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昨日のつづきで、ホンダVFR750Rのアッパーカウル&アンダーカウルの仕上がった画像です。
ライン&ロゴはすべてペイントで再現しました。
カウルの内側は艶消しでブラックアウトしてあります。
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