こんにちは、スタッフの木村です。
ここ最近、アルフィンの塗装依頼がポツポツと増えてきました。
左上 KH
右上 CB400FOUR
下 H1
右上400FOUR用のアルフィンは施工前ですが、型のつくりが良いのか歪みも少なく作業が行い易い仕上がりです。他2つは下地処理、フィンのポリッシュ、塗装が終わったものです。
ドレスアップにはガラッと印象が変わってすごくよいと思うのですが・・・
重量が重い!!と、いつも感じるのは僕だけでしょうか・・・。
こんにちは、スタッフの木村です。
ここ最近、アルフィンの塗装依頼がポツポツと増えてきました。
左上 KH
右上 CB400FOUR
下 H1
右上400FOUR用のアルフィンは施工前ですが、型のつくりが良いのか歪みも少なく作業が行い易い仕上がりです。他2つは下地処理、フィンのポリッシュ、塗装が終わったものです。
ドレスアップにはガラッと印象が変わってすごくよいと思うのですが・・・
重量が重い!!と、いつも感じるのは僕だけでしょうか・・・。
こんにちは、スタッフの木村です。
本日の工房も作業満載ですが本日は相棒の記事です。
2回に分けて親友のところへ修理に出していました相棒(20年前のエヴリィ)が帰ってきました。
タイベル、ウォターポンプ、ダイダモ、エアコンコンプレッサー、ミッションオイル、ダイヤフラム等々交換してもらいました。
寒いくらいエアコン効いて、ベルト周りのプーリーも全交換ましたのでベルト鳴きもなく快適仕様になりました。
ついでに先日譲っていただいたホイールも装着しました。
解る方しか解らないと思いますが、この年代のホイールでP100なところがちょっぴりレア・・・だとおもいます。
セパハンなら大型バイクもギリギリ積めますのでなかなか手放せませんので、あと5年くらいは大事に乗ろうと思い今回の修理に至りました。
何年か前にメーター周りもウッド調に塗装しましたので、残すはフィルムと、くたびれきった外装・・・笑。
何とか全塗装できるタイミングがあればよいのですが・・・。