転倒で傷ついてしまった、MVアグスタのサイドフェアリングです。
擦り傷と、部分的に穴が開いていました。
穴はエポキシ系のボンドで、削れている部分はパテで修復しました。
部分的なダメージはありましたが、カウル自体はまったく問題無かったので、元の状態に戻りました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
転倒で傷ついてしまった、MVアグスタのサイドフェアリングです。
擦り傷と、部分的に穴が開いていました。
穴はエポキシ系のボンドで、削れている部分はパテで修復しました。
部分的なダメージはありましたが、カウル自体はまったく問題無かったので、元の状態に戻りました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
昨夜、車のエンジンを掛けるためにセルを回したところ、「カチッカチッ」とバッテリーが上がってしまった時の症状で、
エンジンをかける事ができませんでした。
前回、バッテリー交換をした時期をすっかり忘れていたため、てっきりバッテリーの寿命なのかと思い、
今朝、新品のバッテリーに交換したのですが、症状は変わらず・・・
どうやら、セルモーターのマグネットがダメなようです。
先輩の修理工場に何日か入院する事になりそうです。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
最近、鍋にはまっています。
今日の夕食は「塩ちゃんこ鍋ラーメン」を作りました。
美味しく出来たのですが、食べ過ぎちゃいました。
ビールとハイボールも飲みすぎたぁ。
以前、ペイントをやらせていただいた、ホンダCB550フォアーのガソリンタンクです。
エンブレムの交換と、全体を磨き直しました。
タンクのフチには五つに分割されたモールが全体を覆うように作られています。
当時のメーカーはこのような所にまでコストをかけていたのですね。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
スプレーブースで使っているエアホースを新調しました。
耐圧、耐熱、軽量で柔軟性もあります。、優れもののエアホースは「極みのホース」というネーミングです。
エアチャックは、マグネシュウム製です。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
ドゥカティーモンスターのタンクペイントのオーダーを頂きました。
お客様のご希望でドゥカティーレッドに、ホワイトのラインを入れました。
純正の赤タンクの場合、DUCATIロゴはシルバーなのですが、ラインの色に合わせて、ホワイトに変えてあります。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
昨日と同じく、ハブのご紹介です。
ウエットブラスト後、お客様自身がペーパーとメタルコンパウンドを使って磨きをかけた後、艶消しクリヤーをペイントしました。
モンキーM型をレストアされているお客様で、できるだけ純正の雰囲気で再生したいとの事です。
きっちりとフルレストアするのですが、必要以上にキレイに見えない様に各パーツの仕上げ方法には工夫をしながら
作業を進めているそうです。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
ホンダ・ハンターカブ(CT110)のハブ&ブレーキパネルへのウエットブラスト加工です。
純正は艶消しブラックに塗ってあるため、塗膜を剥離してからブラスト加工を行いました。
オートバイ専門ペイント工房・ドリーム商會ホームページはこちら
夕食に「ちゃんこ鍋」を作りました。
作りながらビールを飲んでいたため,出来上がる頃にはプルンプルンです。
今年もあと3週間を切ってしまいましたね。
全速力で頑張ります。