オールペイント作業が終わり、先日納品させていただいたマーニーグッチ・スフィーダ。
組み上がったとの事で、一昨日、オーナー様が、車両を見せに来て下さいました。
」
フレームはやや粗めのシルバーメタリック。タンク&カウルは発色の良いオレンジ色でペイントしました。
実にカッコ良いオートバイです。
オールペイント作業が終わり、先日納品させていただいたマーニーグッチ・スフィーダ。
組み上がったとの事で、一昨日、オーナー様が、車両を見せに来て下さいました。
」
フレームはやや粗めのシルバーメタリック。タンク&カウルは発色の良いオレンジ色でペイントしました。
実にカッコ良いオートバイです。
今年も残すところ、あと10日ですね。
この時期は、仕事を含め、やることがたくさんあり、気持ちが焦ってしまいます。
なかなか難しいですが、心に余裕をもって行動したいものです。
昨日ご紹介させていただいたCB750K0仕様のモンキーに装着してあったガソリンタンクは、
オーナー様がプロショップで加工してもらった物をお預かりしました。
ゴリラ用のタンクを加工し、給油口はCB用の物を取り付たそうです。
CBタンクの、特徴的なプレスラインを崩さないように、気を付けながら成形しました。
色は純正色のキャンディールビーレッド。
ライン幅はタンクに合わせてアレンジしてありますが、色は純正と同じようなゴールドでペイントしてあります。
今日は午後から”助っ人”さんが来てくれました。
スタッフのハジメ君の妹さん。マスキング作業を手伝ってもらいました。
重要な部分はハジメ君がマスキングをし、簡単な部分を担当してもらいました。
昨日のブログの車両は、モンキーのフルカスタムでした。
社外パーツをそのまま取り付けるのではなく、オーナー様自身で手を加えながら
コツコツと作られたそうです。
一つ一つのパーツにも拘っています。
拘って作ろうとすると、市販パーツでは気に入ったものが見つからず、
結局ワンオフで作ったパーツも多いそうです。
素晴らしい仕上がりですね。
本日、編集部から届いた「モトメンテナンス・105号」です。
年末の号は、恒例のガレージ特集&付録にカレンダーが付いています。
昨日のタンクの完成画像です。
エンブレムも、古い塗装を剥がして塗り直しました。
タンクパッドはオーナー様自身で取り付けました。
エンブレム、キャリア、モールなどなど、美しいデザインですね。
ソリッドオレンジににペイントしたモンキーのフレームです。
派手な色にペイントしても、モンキーなら似合ってしまいますね。