純正仕様(H1E)にペイントしたカワサキ 500SSのガソリンタンクです。
当時物新品のサイドカバーを色見本としてお借りしました。
出来る限りサイドカバーの質感に合わせる様な方法で
仕上げました。
純正仕様(H1E)にペイントしたカワサキ 500SSのガソリンタンクです。
当時物新品のサイドカバーを色見本としてお借りしました。
出来る限りサイドカバーの質感に合わせる様な方法で
仕上げました。
純正仕様に仕上げたホンダCB650のサイドカバーです。
色見本としてガソリンタンクをお借りしました。
カワサキH1タンク(エグリタンク)にサンドブラストを施した画像です。
フレームにマウントするステー部分から
わずかですがガソリンが滲み出でいました。
振動と経年劣化でクラックが入ってしまった様です。
エグリタンクのウイークポイントですね。
オイルタンクもステー部分にクラックが入っていました。
ヤマハTZR250のガソリンタンクとシートカバーを
お客様のご希望通りの仕様にペイントしました。
純正色に近い色にオールペイントしたカワサキZ750・D1の
外装パーツです。
ゴールドのラインはデカール(社外)を使用しました。
不思議と同じ車種のペイントオーダーが続きます。
エグリマッハのペイントオーダーが一段落したと思いきや、
今度は500SS(H1Dカラー)のペイントオーダーを頂いてます。
こんにちは、今週ローカス819さんにて車検整備をしてもらいノリノリルンルンな木村です。
先月の事です。相棒(バイク)の調子が悪い!アイドリングはバッチリ安定。ですが1500回転以上全く吹けない!
原因が全く読めませんでしたので、車検も兼ねまして本庄市児玉町の旧車の駆け込み寺こと「ローカス819」さんへ入院させる事にしました。社長の中岡氏は僕と同級生で、旧車の整備、販売、フルレストア、フルOH,ローカス819製オリジナルパーツ販売等手掛けております。
数日後に社長より1本の電話。「ハジメチャン、、、やっちまったな~~~!」と・・・。
もしやヘッド開ける?エンジンOH?キャブだめにした?
お先真っ暗な気配…。
で、原因は・・・。
「チョークレバー引きっぱなしだったよ~~~~~!」
(;一_一)?!
笑うしかありませんでした。タイヤ、全個所のオイルを換えてもらい車検も満タン!
きっと自分で原因探していたら今頃バラバラだったかもしれません。
リフレッシュして頂きありがとうございました!!!
さてさて最近はマスキング作業メインです。
本日も
マスキング~
見本のタンクにて調色、色もOKなようですので午後一塗装しようと思います。
塗装終わりましたら今度はXS1のマスキング、調色、塗装。終わりましたらまた↑のタンクのマスキング剥がし、再び次の色のマスキング、調色、塗装・・・・・。
がんがんやっちゃいます~~。
レストアを進めるにあたり、小物パーツのペイント依頼を頂きました。
黒色といっても艶消し、半艶、艶ありなどがあるので
パーツによって塗り分けています。
今回は艶の見本をお借りできたので助かりました。