昔から楽天のユーザーだった。ポイント貯まるし、ある日海外で不正利用されていたのを、事前にストップしてくれたし。
色々いい事ばかりだった。
あの時は、結局それ迄の無料カードを解約して、なんちゃってゴールドにしたのだった。
無料とゴールドの違い、基礎ポイントが、無料だと100円1Pなのに、ゴールドにすると、100円4P、市場でショッピングで1P追加、楽天銀行に口座を作ったので+1Pで、なんだかんだで、通常買い物で、100円で9P付くのである。
って事は、常に約一割引き?
お買い物マラソンなぞになると、そらもう大変でんがな。44倍なんてのを追っかけた事もあるけど、何だか楽天に踊らされているような妙な気分になる。
年会費が2100円、金ピカ。でも、あのカードフェイスに不満がある。
いくら金ピカでも漢字で楽天と書いてあると、差し出すのが嫌なんである、何故だろうか?
なので、外では使わない。
息子は専ら「雨派」で、何でもかんでも「雨」で買う。
「楽」の方が、ポイント貯まるのに~と言うと「雨の方が配達が早い」と言う。
ホンマカイナとある日雨で買い物をしたら、翌日届いた(*_*)
どうかすると注文当日届く事もある。丸で、私がPCでぽちっとするのを待っていたかのようだ。
そして、遅ればせながらも、雨でも買い物をするようになった。
どんなきっかけか忘れたけど、「見逃したドラマ」をアマゾンプライムで見れますよ~なんてCMが入っていたので、お試し期間に、目を真っ赤にして見たのだった。
毎月400円?だったか、それでプライム会員になれて、映画見放題?
そっか、こんなサービスがあるのか、じゃ、私もぼちぼち雨のカード作ろうっかなと見れば、ゴールド会員の会費が10800円。高い!!
でも、リボ払い(つまり月賦ですね)にすれば半額5400円。更に明細をwebでOKにすると数百円だか下げてくれるので、プライム会員になるのもゴールド会員になるのも、そう変わりゃせんので、早速ゴールド入会。
雨の悪い所;ポイントが貯まりません!!
雨の良い所;発送が早い。
クレームに即対応してくれる。クレームの処理方法①メールで問い合わせる ②なんだっけ? ③今すぐアマゾンから電話をして欲しい。
私は専らこればっか。(そんなにクレーマーじゃなわよ、必要な時だけね)③をタップすると数秒で、ケータイに電話がかかってくる。
それはどうも海外からのようで、日本語が覚束ない人が多い。けれど、問題解決について、理解してくれて、解決まで24時間以内ですなんて具体的に言ってくれるので、毎回これで助かっている。
その点「楽」はね、電話番号0570で始まる「有料電話」しか無いのだよ。あれって何秒で何円ってとられるのよね。
ついでに、毎回、朝であろうと午後であろうと「只今・・・電話が・・・大変…混雑しておりまして・・・恐れ入りますが・・・」とわざとじゃないかと思う程案内が長い。
これも有料なんだからね、、、、雨と偉い違いだわ。
そんなこんなで、最近ちょっとづつ雨にシフトしている。
今日「雨」から買った商品についていた説明書。
ふーん、、、、いやに上から目線ね~~。彼の国で翻訳ソフトでも使って作った日本語なんだろうね。
色々いい事ばかりだった。
あの時は、結局それ迄の無料カードを解約して、なんちゃってゴールドにしたのだった。
無料とゴールドの違い、基礎ポイントが、無料だと100円1Pなのに、ゴールドにすると、100円4P、市場でショッピングで1P追加、楽天銀行に口座を作ったので+1Pで、なんだかんだで、通常買い物で、100円で9P付くのである。
って事は、常に約一割引き?
お買い物マラソンなぞになると、そらもう大変でんがな。44倍なんてのを追っかけた事もあるけど、何だか楽天に踊らされているような妙な気分になる。
年会費が2100円、金ピカ。でも、あのカードフェイスに不満がある。
いくら金ピカでも漢字で楽天と書いてあると、差し出すのが嫌なんである、何故だろうか?
なので、外では使わない。
息子は専ら「雨派」で、何でもかんでも「雨」で買う。
「楽」の方が、ポイント貯まるのに~と言うと「雨の方が配達が早い」と言う。
ホンマカイナとある日雨で買い物をしたら、翌日届いた(*_*)
どうかすると注文当日届く事もある。丸で、私がPCでぽちっとするのを待っていたかのようだ。
そして、遅ればせながらも、雨でも買い物をするようになった。
どんなきっかけか忘れたけど、「見逃したドラマ」をアマゾンプライムで見れますよ~なんてCMが入っていたので、お試し期間に、目を真っ赤にして見たのだった。
毎月400円?だったか、それでプライム会員になれて、映画見放題?
そっか、こんなサービスがあるのか、じゃ、私もぼちぼち雨のカード作ろうっかなと見れば、ゴールド会員の会費が10800円。高い!!
でも、リボ払い(つまり月賦ですね)にすれば半額5400円。更に明細をwebでOKにすると数百円だか下げてくれるので、プライム会員になるのもゴールド会員になるのも、そう変わりゃせんので、早速ゴールド入会。
雨の悪い所;ポイントが貯まりません!!
雨の良い所;発送が早い。
クレームに即対応してくれる。クレームの処理方法①メールで問い合わせる ②なんだっけ? ③今すぐアマゾンから電話をして欲しい。
私は専らこればっか。(そんなにクレーマーじゃなわよ、必要な時だけね)③をタップすると数秒で、ケータイに電話がかかってくる。
それはどうも海外からのようで、日本語が覚束ない人が多い。けれど、問題解決について、理解してくれて、解決まで24時間以内ですなんて具体的に言ってくれるので、毎回これで助かっている。
その点「楽」はね、電話番号0570で始まる「有料電話」しか無いのだよ。あれって何秒で何円ってとられるのよね。
ついでに、毎回、朝であろうと午後であろうと「只今・・・電話が・・・大変…混雑しておりまして・・・恐れ入りますが・・・」とわざとじゃないかと思う程案内が長い。
これも有料なんだからね、、、、雨と偉い違いだわ。
そんなこんなで、最近ちょっとづつ雨にシフトしている。
今日「雨」から買った商品についていた説明書。
ふーん、、、、いやに上から目線ね~~。彼の国で翻訳ソフトでも使って作った日本語なんだろうね。