今週は20〜100までの数字を一気に導入しましたが、
1〜20は安定して数えられる中級クラスなので、
コツをつかむと後はか〜んたん
5分もかかりませんでした。
さすがです
ターゲット表現は
How many ........do you have?
いくつ〜持ってるの?
I have 20
20個もってるよ。
と数を尋ねたり答えたりするQAでした。
アクティビティはトランプを使ったクイズの出し合いっこ。
真ん中に置いたトランプ10枚の厚さを参考にして
各自に配られたカード、自分は何枚手元にもってるか推測してもらいました。
ピッタリ賞は金曜クラスで1人いましたよ
土曜クラスの女の子たちは誤差一枚で惜しかったね
でもみ〜んな、Good try!
Better luck next time! !
1〜20は安定して数えられる中級クラスなので、
コツをつかむと後はか〜んたん
5分もかかりませんでした。
さすがです
ターゲット表現は
How many ........do you have?
いくつ〜持ってるの?
I have 20
20個もってるよ。
と数を尋ねたり答えたりするQAでした。
アクティビティはトランプを使ったクイズの出し合いっこ。
真ん中に置いたトランプ10枚の厚さを参考にして
各自に配られたカード、自分は何枚手元にもってるか推測してもらいました。
ピッタリ賞は金曜クラスで1人いましたよ
土曜クラスの女の子たちは誤差一枚で惜しかったね
でもみ〜んな、Good try!
Better luck next time! !