
今年は閏年で1日多い2月のこの日
時間が止まるわけではないし
それなりにやることもバタバタと有りましたが…
おまけのような1日という気分で
ちょっとのんびりした気持ちで過ごしました
っていうか、1日だけでものんびりとした気分になれてよかった…
今シーズン中って期限切られてずーっと頭の上に乗っかっていたの写真という課題があったんですけれどね
なんとかかんとかでもとにかく
無事にミッションコンプリート
えがったーーーー(T▽T)
終われるよ、2月…
そして明日からは3月。
また別の課題が待っているのでした
うははははははは~~
終わりは無いねぇ
またモガモガ頑張ろうじゃないの
たくさんの方に写真をご紹介できたら…と、ランキングに参加しております
よろしければどれでも構いませんのポチっと応援よろしくお願いいたします
それだけでファインダーの空気が変わるね
何ていっても、日本で唯一の二つ目機だし、
前灯が二つあると自然と左右に目が行くようになって、
煙突に載ってるみっともない箱が目立たなくなるし。
だいたい画面の重心が大きく変わってくれるのが楽しいね
でも、
ってことは、いきなり207号機が現われると、
そこでコンテが大きく変わっちゃう。
171号機の確率の方が高いからそのつもりで待ってて、そこに207号機。
けっこう厳しいコンテ変換、撮り方変換を実践してるね
それにしても、ほんとにあったかいC11のキャブ。
乗務員が窓から顔を出さないなぁ...
せっかくバタフライスクリーンが付いてて、
おまけにそれを立てて走ってるんだから、
窓開けて顔を少しだしててくれたら絵になるんだけどね。
でもでも、2月末にもなって奇跡的に釧路に雪が降って、
とにかく雪の絵がどうにかなってほんとよかったね
撮れた今だから言えることだけどー(苦笑)
2月の末だというのに私の願いが天に届いて降ってくれた雪
更にはこの雪景色の中走ってくれたのが二つ目の207号機って事で自然とテンションも緊張も上がっていったよ
とはいえ連日207号機かと思いきや
重連は171号機が先頭だったし
207号機でコンテを考えていて不意に171号機がやってきてあわててコンテを全部変えたり
またその逆パターンもあったりと
結構その場での全体の瞬発力を試されるというか…
本気で挑むと難しい撮影だったっていうのが今回の感想
今までも大きく言えば地元だし(陸続きで行けるから)何度も撮影はしていたけれど
今シーズンが一番難しく感じた気がするよ
乗務員の人もこれだけ寒かったら中々顔を出してはくれないなぁ~
ホント、ちょっとでも顔を出してくれると絵になるんだけどね
こればっかりは…(苦笑)
けどなんとか赤点スレスレでも合格ラインに引っかかる事が出来てよかったよーー
また一息ついたら次の課題に向けて頑張らなくちゃ