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かつて熱気に沸いた電気自動車(EV)への興奮は冷めつつある。自動車メーカー各社は、EV生産を削減または延期することを決定した。イメージ画像、充電中のEV。(Shutterstock提供)
長きに渡って、自動車産業は電気自動車(EV)ブームに期待していた。自動車製造業者は、EVの販売について楽観的な見通しを持ち、大胆な目標を設定していた。さらに、ウォール街のNY株式市場もこの動向を受け、自動車メーカーの株価評価を上げていた。
しかし現在、そのブームは静かになりつつある。フォード、GM、メルセデス・ベンツ、フォルクスワーゲン、ジャガー・ランドローバー、アストンマーティンといったメーカーが、EVの計画を縮小または延期している。
特に、2023年には米国のEV市場の55%を占めるテスラも注目を集めている。イーロン・マスク氏は今年1月末に、将来的に販売量が減少する可能性への備えを公表した。
- ひと頃の「熱が冷めた」EV業界
- 主要自動車メーカーの対応戦略
- EVブームが減速した背景
- 政府規制に対する自動車業界の挑戦
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