G650Xのバッテリーは、車体に合わせて超小型。
それに加えて最近は、始動でトラブル事もある。冬を迎える前に、バッテリーのメンテナンスを改善することにした。
まずは、カウルを取り外す。こうしないと、バッテリーにたどり着けない。
微妙にスペースがあり、これならETCの分離機タイプの設置もできなくも無いか。
バッテリーを引っ張り出す。先月の車検で新品に交換済み。
バッテリーにトルクル充電器に接続できるケーブルを繋ぐ。こんなもんで、3675円もする。
これが充電器。既にK1300Sには同様のケーブルを設置済みで、年中接続済み。
そして、カウルを取り付けて完成。こんな風に横からカプラーが出てきて接続する。
これで暫く乗らなくても、セルが回るかドキドキせずにすむ
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