JAL問題は、市場にとって、最悪の結末を迎えた。
JALの株式は100%減資・上場廃止になるにもかかわらず、JAL航空線の運航そのものは国営企業として存続するらしい。
「空運株」に投資していたとしたら、JALの減資で大きく損を出しているだろう。一方、ANAやスカイラインは国営化された最強JALを相手に競争を続けなければならない。経営悪化に追い込まれる可能性はなくとも、JALが潰れた後釜を狙って規模拡大を達成するのは難しくなった。ANA株やスカイライン株も下がることはあっても、上がることはないだろう。
投資家にとっては、残念なお知らせである。
JALの株式は100%減資・上場廃止になるにもかかわらず、JAL航空線の運航そのものは国営企業として存続するらしい。
「空運株」に投資していたとしたら、JALの減資で大きく損を出しているだろう。一方、ANAやスカイラインは国営化された最強JALを相手に競争を続けなければならない。経営悪化に追い込まれる可能性はなくとも、JALが潰れた後釜を狙って規模拡大を達成するのは難しくなった。ANA株やスカイライン株も下がることはあっても、上がることはないだろう。
投資家にとっては、残念なお知らせである。