以下は1999-07-26(月)の乗車記録です。
長府5:45---(3520M)---小郡6:35 クモハ114-551+1両 宇部で検札
小郡6:42---(338M)---三原10:29 クハ115-3004+3両
防府駅前の大型スーパーニチイ(1999-01に車内から見えました)はSATYに変わっていました。
広島を出て検札がありました。
三原10:47---(440M)---姫路13:44 クハ115-1205岡オカ転換クロス+2両
早朝は雨が降りましたが、三原付近から日が射してきました。三石を出て検札がありました。
姫路13:57---(3340M)---米原16:22 サハ220-14②+7両
米原16:54---(590M)---大垣17:24 クハ312-11海カキ+3両 大垣を多くの立客を乗せて発車
大垣17:48---(1154M 新快速)---豊橋19:08 クハ310-15海カキ+7両
豊橋19:22---(4142M)---浜松19:55 クハ111-2027海カキ+7両
浜松19:58---(830M)---沼津22:02 クハ210-5047+4両
沼津22:15---(370M)---川崎24:00 クハ111-528①横コツ+10両
川崎0:02---(大船行)---鶴見0:06 クハ208-32①+9両
以下の写真は上記乗車記録当日に撮影した物ではありません。
上記乗車記録に記載の出発駅、乗り換え駅、到着駅で私がこれまでに撮影した写真から
ピックアップしました。しかし、三原、浜松、沼津で撮影した写真は見つかりませんでした。
2004-11-23 長府 地上駅舎時代の様子です
1995-12-31 小郡 前方はカメラマンが密集して三脚が立てられない為に
当日撮影した写真は後追いやサイドばかりの構図となりました
1995-08-27 姫路 室内がオールロングシートのキハ58でした
1997-08-15 米原 大垣夜行と大垣から米原まで普通列車で乗り継いできた若者たちが
新快速に乗り換える為にホームにあふれていました
1999-07-21 大垣 名古屋から大垣まで乗車した9375M臨時大垣夜行です
横浜から名古屋までは快速ムーンライトながらに乗車しました
1994-05-06 豊橋 急行同士が出会いました
1993-08-28 川崎 当日の朝6時頃ですが、上りの大垣夜行が川崎で足止めされていました
品川駅構内が台風で冠水した為に東海道本線が不通でした
京浜東北線は運転されていました
1994-02-12 鶴見 当日は本州の南岸を通る低気圧の影響で、
中国地方から関西、中部、関東、東北南部まで大雪となりました
横浜は22cmの積雪を記録しました