ま~た、リコールです…
窓ガラスフィルム交換も終わっていないというのに、
今度は浴室給湯器のリモコンだそうです。
窓ガラスフィルムの時はデベロッパーのインテリア担当から連絡が入ったのですが、
今回は浴室給湯器メーカーから直接ポストに手紙が入っていました。
液晶パネル部分が正常に表示されない不具合が出ているお宅があるそうです。
それで全戸交換することになったとか。
我が家は不具合は出ていません。
メーカーからの手紙には、
「10月11日(木)、12日(金)、13日(土)、14(日)から希望日を選んでください」
と書いてありました。
え?同じ週の4日間だけですか?
私は11日は仕事、12日~15日は旅行でいずれの日も不在です。
普通、候補日って2週ぐらいに渡って出しませんか?
私もたまたま旅行が入っていましたが、
他にもこの週は4日ともダメっていうお宅はあると思うんですよね。
平日は仕事で週末は旅行以外にも運動会とか七五三とか。
ただでさえ交換のために日中在宅していないといけないのに、
このメーカー側本意の日の設定の仕方にちょっとモヤっとしましたね。
もちろん理由を添えて、翌週の日曜日を希望日として提出しました。
翌週の日曜日はAM9時から窓フィルム交換の打ち合わせ、
PM3時から管理組合総会が入っています。
なのでPM1:00~2:30で希望したのですがどうなるのでしょうか。
返事が来ないまま、私は旅行へ出かけてしまいました。
帰国後も連絡が来ないのでこちらから電話したら、
事務の女性が「はい。21日のPM1時で予定が入ってます」とのこと。
それならそうとひと言言ってくれてもいいのに。
当日は業者の人が一人で来て30分ぐらいでちゃっちゃと取り換えて終了。
時間は短くてもその時間に合わせて在宅していなければいけないのはなんだか面倒でしたね。
次は窓フィルムか…