やっぱり天才だったのだ。
下落合方向向いて、早稲田通りを背にすると、大学から日が昇り、下落合に沈むのだった。
すごい。
そうだったのか。
天才の自宅前を通るたびに、僕は勝手に納得してた。
その憧れの天才がいってしまったのだ。
乙研丹波笹山支部長のズッキーニまこ氏が東京本社勤務時代、かの『下落合焼き鳥ムービー』のプロデューサーの向井さんを連れてきて、いろいろ話させて頂いたことがある。
要町から椎名町。
そして下落合。
かってアバンギャルドな時代があったようだ。
時は流れ時代は変わる。
当時の若者も建物も、みんなお爺さんお婆さんになってしまったのだ。
お爺さんお婆さんになると、過去も曖昧になってしまうのだ。
過去が曖昧になると、自分に都合よい過去になるのだ。
いつの時代がよかった悪かったと、得意気に老人がありもしない過去を語り、それを聞かされる若者はアクビをじっとガマンしている。
一般ピープルの日常の風景なんてのはそんなもんなのだ。
だから天才はすごいのだ。
きっと天才は、今ごろ天国で神様相手に次の悪さを考えているのだろう。
下落合方向向いて、早稲田通りを背にすると、大学から日が昇り、下落合に沈むのだった。
すごい。
そうだったのか。
天才の自宅前を通るたびに、僕は勝手に納得してた。
その憧れの天才がいってしまったのだ。
乙研丹波笹山支部長のズッキーニまこ氏が東京本社勤務時代、かの『下落合焼き鳥ムービー』のプロデューサーの向井さんを連れてきて、いろいろ話させて頂いたことがある。
要町から椎名町。
そして下落合。
かってアバンギャルドな時代があったようだ。
時は流れ時代は変わる。
当時の若者も建物も、みんなお爺さんお婆さんになってしまったのだ。
お爺さんお婆さんになると、過去も曖昧になってしまうのだ。
過去が曖昧になると、自分に都合よい過去になるのだ。
いつの時代がよかった悪かったと、得意気に老人がありもしない過去を語り、それを聞かされる若者はアクビをじっとガマンしている。
一般ピープルの日常の風景なんてのはそんなもんなのだ。
だから天才はすごいのだ。
きっと天才は、今ごろ天国で神様相手に次の悪さを考えているのだろう。