osa********20時間前
既に手遅れ、万策尽きてオワコン、数年前に詰んでいます。定年退職者が増えてきたので一般人の眼にも分かりやすい形で顕在化しただけです。運転手の待遇改善したら経営が成り立ちません。マスコミが格好の獲物として煽っていますが「何を今さら」感です。バス会社の廃線減便を受け入れるしかありません。運転体験会なんてバスファン感謝デーにしかなりません。田舎では普通に歩く距離をバスで行こうなんて都会人は贅沢。自分の居住地(地方都市)ではバスは通勤黒字線以外は殆ど廃線、基幹病院の送迎巡回バスが走り回っています。運転手は全員年金受給者のバイトで時給1,000円です。そのうち会社、学校、諸施設も自ら送迎バスを運行することになるでしょう。自分も近くの駅まで自社の大型送迎バスを兼務で朝夕運転し送迎バス運転手当を貰っていました。大型二種免許の取得は費用は掛かりますがそれほど難関ではなく入社後の研修の方がずっと厳しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます