無事日曜日に新車が納車されました。
既に一部の方にはお知らせしましたが、
アウトランダーPHEVです。
基本的にはバッテリーとモータで駆動し、バッテリーが切れると今度はエンジンがかかり、ガソリンで発電しながら走ります。
あと、なぜか暖房をつけるとエンジンがかかります。
エンジンがかかっていないとめっちゃ静かですね~
乗り心地についてはおいおい書いてみたいと思うのですが、今回アプリユニットという機器をつけて、カーナビはつけませんでした。
スマホをカーナビ代わりに使用する自動車に組み込む機器です。
iPhoneつなぐのに必要な周辺機器を買い忘れたのでまだ存分使いこなしていないのですが、blue toothを接続するとスマホの音楽を同期して車のステレオで鳴らすことができます。
これがなかなか優れもんです。
スマホ持って車のエンジンかけると自動的に続きの音楽が始まり、車のエンジン切ると勝手に切れます。スマホは全く操作不要です。
一般道走るとクラッシクを鳴らしても、綺麗に聴けるのは素晴らしいですね。
既に一部の方にはお知らせしましたが、
アウトランダーPHEVです。
基本的にはバッテリーとモータで駆動し、バッテリーが切れると今度はエンジンがかかり、ガソリンで発電しながら走ります。
あと、なぜか暖房をつけるとエンジンがかかります。
エンジンがかかっていないとめっちゃ静かですね~
乗り心地についてはおいおい書いてみたいと思うのですが、今回アプリユニットという機器をつけて、カーナビはつけませんでした。
スマホをカーナビ代わりに使用する自動車に組み込む機器です。
iPhoneつなぐのに必要な周辺機器を買い忘れたのでまだ存分使いこなしていないのですが、blue toothを接続するとスマホの音楽を同期して車のステレオで鳴らすことができます。
これがなかなか優れもんです。
スマホ持って車のエンジンかけると自動的に続きの音楽が始まり、車のエンジン切ると勝手に切れます。スマホは全く操作不要です。
一般道走るとクラッシクを鳴らしても、綺麗に聴けるのは素晴らしいですね。
ですがカーステは、3歳児が好きな歌で占領されているので、さすがにクラッシックまでは聴けませんがw
最近、私も好きな達郎やRCや尾崎をかけたら、今度はそっちが好きになって来たみたいです 笑
PHEVは通勤ではほとんどエンジンかけないんでホンマに静かです。
時速80キロ超えるとエンジンかけてもかけなくてもあまり変わらなくなりますがね・・