関西マーチング 河合第二中銀賞 2014年09月24日 07時20分41秒 | ブログ 我が孫の所属する 『KA-NI-CHUU』 河合第二中学校吹奏楽部 Let's Go Kanichu Smile N0.1をテーマに 21名のマーチング仲間と関西大会参加校中で最少メンバーでの演奏演技でしたが、最高の笑顔で、銀賞受賞と大健闘しました。 銀賞受賞おめでとうございます。 ご指導いただきました先生、講師の皆様、強力なバックアップでささえていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
淀川工科高、菫中など全国大会へ 関西マーチングコン 2014年09月23日 21時24分18秒 | ブログ 淀川工科高、菫中など全国大会へ 関西マーチングコン 2014年9月23日20時59分 第42回関西マーチングコンテスト(関西吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)が23日、大阪市港区の市中央体育館であった。高校以上の部に17団体、中学校の部に33団体が出場し、迫力ある演奏と演技を披露した。 吹奏楽特集 審査の結果、高校以上の部で7団体、中学校の部で12団体が金賞に輝いた。このうち関西代表として全国大会出場を決めたのは高校以上の部で箕面自由学園、淀川工科、早稲田摂陵(以上大阪)、京都橘(京都)、中学校の部で平岡、上甲子園、塩屋(以上兵庫)、菫(すみれ、大阪)、宇治(京都)。全国大会は11月23日に大阪市中央区の大阪城ホールで開かれる。 審査結果は次の通り。 (◎は関西代表) 【高校以上の部】金賞=◎箕面自由学園、◎淀川工科、◎早稲田摂陵、大阪桐蔭(以上大阪)、◎京都橘、京都すばる(以上京都)、滝川第二(兵庫)▽銀賞=尼崎双星、市立尼崎(以上兵庫)、東海大仰星(大阪)、郡山(奈良)、龍谷大平安、京都両洋(以上京都)▽銅賞=添上(奈良)、近江、河瀬(以上滋賀)、星林(和歌山) 【中学校の部】金賞=◎平岡、◎上甲子園、◎塩屋、玉津、飾磨東、有馬、西神、上野(以上兵庫)、◎菫、曙川南、一丘(以上大阪)、◎宇治(京都)▽銀賞=甲陵(兵庫)、蒲生、鯰江、箕面市立五、同市立三、摂津市立三、池田、城東(以上大阪)、開睛(京都)、打田(和歌山)、瀬田北(滋賀)、河合第二(奈良)▽銅賞=潮見(兵庫)、箕面市立一、三原台、下福島(以上大阪)、東宇治、伏見、田辺(以上京都)、高野口(和歌山)、城山(滋賀) 関連情報:朝日デジタル新聞 http://www.asahi.com/articles/ASG9R6S6GG9RPTIL023.html
関西マーチングコンテスト審査結果 2014年09月23日 20時56分21秒 | ブログ 我が家の孫の所属する河合第二中学校吹奏楽部は銀賞受賞です おめでとうございます。 先生、講師の皆様、おせわになりましてありがとうございました。 メンバーのみなさん頑張りましたね、惜しくも銀賞でしたが よく頑張りました。 審査結果 1 大 阪 箕面市立第一中学校 銅 2 京 都 宇治市立東宇治中学校 銅 3 京 都 京都市立伏見中学校 銅 4 大 阪 大阪市立蒲生中学校 銀 5 兵 庫 芦屋市立潮見中学校 銅 6 大 阪 大阪市立鯰江中学校 銀 7 京 都 京都市立開睛中学校 銀 8 兵 庫 神戸市立玉津中学校 金 9 大 阪 箕面市立第五中学校 銀 10 兵 庫 姫路市立飾磨東中学校 金 11 大 阪 箕面市立第三中学校 銀 12 和歌山 紀の川市立打田中学校 銀 13 大 阪 摂津市立第三中学校 銀 14 兵 庫 加古川市立平岡中学校 金・代表 15 滋 賀 甲賀市立城山中学校 銅 16 大 阪 池田市立池田中学校 銀 17 滋 賀 大津市立瀬田北中学校 銀 18 大 阪 八尾市立曙川南中学校 金 19 兵 庫 西宮市立上甲子園中学校 金・代表 20 大 阪 泉南市立一丘中学校 金 21 兵 庫 神戸市立有馬中学校 金 22 和歌山 橋本市立高野口中学校 銅 23 兵 庫 神戸市立塩屋中学校 金・代表 24 京 都 京田辺市立田辺中学校 銅 25 兵 庫 西宮市立甲陵中学校 銀 26 大 阪 大阪市立菫中学校 金・代表 27 奈 良 河合町立河合第二中学校 銀 28 兵 庫 神戸市立西神中学校 金 29 京 都 宇治市立宇治中学校 金・代表 30 大 阪 堺市立三原台中学校 銅 31 兵 庫 神戸市立上野中学校 金 32 大 阪 大阪市立城東中学校 銀 33 大 阪 大阪市立下福島中学校 銅
リニア新幹線試乗会 申し込み 2014年09月23日 10時28分07秒 | ブログ なおじいは、2027年開通には86歳 乗れるかどうかわからないので、試乗会申し込みました 高速輸送を目的としているため、直線的なルートで、最高設計速度505km/hの高速走行が可能な超電導磁気浮上式リニアモーターカー「超電導リニア」により建設される。首都圏 - 中京圏間の[5]2027年の先行開業を目指しており、東京 - 名古屋間を最速で40分で結ぶ予定。東京都 - 大阪市の全線開業は2045年の予定で、東京 - 大阪間を最速67分で結ぶと試算されている。