我が家のパソコン環境は
★iMac
★VAIO(winXP 8年程前のもの。壊れかけ。)
の2台でして、家ではiMacをメインに、家族皆で利用しております。
VAIOはハガキ印刷にのみ
ま、家でネットしたり音楽聞いたり、DVD編集するにはMacで十分


ところがどっこい。
最近は私が仕事(パートだけど)を始め、忘却の彼方

のエクセル・ワードにも触れ始めました。
特にoffice2007には、ほんと忘れちゃってることが多過ぎて、自分に呆れる程だったりします
パソコン世界も日々進化。
アンテナ張ってないと、すぐに取り残されちゃうんだな・・・
なわけで、自宅でちょっとwordやExcelをいじってみたいな~と思っても、VAIOのofficeはversionが2003なのでちょっと非現実的。
2003と2007じゃ、か・な・り、見た目や操作感が違うものね。。。
しかも、今年は子ども育成会の役員(班長だけど)するし、新学年に進級した時には小学校の役員もなにかしなくてはならないので、書類作成のことも考えて・・・
これを機に
Microsoft Officeを使える環境にしたいなと思いました。
夫も、一応OKサイン出してくれました。
さて。どうしましょうか。
方法は、

Bootcampを利用して、iMacでもwindowsが動くようにする(Windows7とofficeを購入 5、6万円???)

Microsoft office for macを購入する(2万円程度?)

新しくwindows機を購入する(8万円程度?)
どの選択肢も、それなりにお金がかかるのねん



当初は、VAIOを新調する方向でウキウキしてたのですが

車の調子が悪かったり、庭にテラス(屋根)が欲しかったりで、お金をあんまりのんきに使えそうになく・・・

まずは

の最安値コースを試してみることに。
とりあえず、
office for mac の無償評価版をダウンロードしてみました。
まぁ、ダウンロードして安心しちゃって、なにもしてないんだけど・・・・

まずは関数などをすこしづつ復習していきたいな~と思います(汗)

←低レベルですみません

今度、余裕があれば、office for macの感想なども書いてみたいです。。。